2017-02

 - --.--.-- --


時には - 2017.01.15 Sun

母のない子のように・・・・

地震の被害が心配です - 2007.07.16 Mon




また、大きな地震が起きてしまいました。しかも、私の親しい人がいる地です。とても心配です。被害が広がらず、一日も早い復旧を祈っています・・・

070716bara2.jpg


上:プロスペリティ (うどん粉病とずっと格闘中です)
下:バフビューティ (春の花よりちょっと小さいです)

夢バトン - 2005.10.10 Mon

空牙さんから夢バトンを頂いたので、
楽しみながら、答えてみたいと思います。夢かぁ~・・・うん!

Q1.小さい頃、何になりたかった?

・男!   女の子の自分がいやで、男になりたかった。
  「劇ごっこ」(探偵ごっこや、チャンバラごっこを総称して)ではいつも男役(ヒーロー)でした。
・小学校の先生  かなり大きくなるまで、なりたいな~と思っていた職業です。


Q2.その夢は叶いましたか?

男にはなれなかったけど(当たり前!)
小学校の先生にもなれなかったけれど、
今、どういうわけか、「先生」と呼ばれる職業についてます。
夢の端っこが、ひっかかったのかな?


Q3.現在の夢は?

毎日、誰の世話もせず、自分の好きなことだけやって暮らしたいな。
ゆったりとした時間の中で、大好きなものに囲まれて、しずかなやわらかい時間を過ごしたい。
贅沢すぎる夢でした・・・ まず、ムリ。


Q4.宝くじ3億円当たったら?

3億で何が出来るのだろう?
お金より時間が欲しいけど、そのお金で、時間が買える?
全ての家事や雑多な用事を、やってくれる人に頼むための「お手当て」にしようかな。
そしたら、私は楽できる・・・・? 夢に近づける・・・?


Q5.あなたにとって夢の様な世界とは?

誰にも属さない、自分だけの時間と空間を、手にしている世界。
でも、沢山の愛に包まれて、そして、沢山の愛を分け与えて・・・

うわ、贅沢の極み!


Q6.昨晩みた夢は?

夢はまったく見ない・・・というか、
見ているのでしょうけれど、起きたときに記憶に残っていません。
これは、きっと哀しいことなのだと思う。


Q7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?


ブログをやっていない人なら、沢山いるのだけれど、
ブロガーの中から選ぶとなると、お友達少ないから・・・

ぱたままさん
ねもさん
Candymamaさん
ふくちゃん

そして、
みっこさんにも、頼んでみよう!

みなさんの夢のお話、よかったらきかせてくださいね。楽しみにしています。
バトンが繋がらなくても、気にされないでくださいね。

思い出の梅も咲いて - 2005.02.22 Tue

20050222211126.jpg


20050222211115.jpg


亡くなった父の残してくれた梅が、今年も満開になった。
春はもうすぐそこです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

