2017-02

雨が続きます - 2012.03.10 Sat



昨日の夕暮れ時。都内から帰宅途中のベイブリッジです。昨日もずっと雨で、ベイブリッジも雨で煙っていて、それがこんな色合いに染めてくれました。ちょっと美しかった・・・
あ、私は助手席。ハンドルは握っていませんよ。デジカメを忘れたので、携帯カメラで撮りました。

不思議な夕焼け - 2011.12.17 Sat



昨日の夕方の写真です。真っ赤な夕焼けが空を染めていたので、さくらの散歩にデジカメを首から下げて出かけました。でも、見る見るうちに雲が空を覆って、夕景スポットで写真を撮っているうちに、雨がポツポツ。おまけに、風がヒュー ビックリして、写真どころじゃなくなって、急いで家に帰りました。夕焼けと雨粒・・・不思議な取り合わせ!

雨の江の島 - 2011.10.05 Wed



あ~ CMが出て、すっかりさびれた様子のブログになってしまってたな~ 何しろ、あまりに仕事が忙しくて、写真を撮る・・・なんて、別世界のことのような毎日です。

で、CM対策にとにかく写真をアップ!と。今日仕事で行ってた江の島の女性センター。館の中からガラスを通して見える雨の風景を、仕事の合間に急いで撮影しました。今日はちゃんとバックにIXYを入れてきたし。しかし、すっかり冷え込んだ秋雨となりました。爽やかな初秋はどこへ行ったのですか~?

広告が・・・ - 2011.07.26 Tue

ハッと気が付けば、広告が出てしまってました。そうなんだ・・・ ほったらかしだったものね~

20110722panorama.jpg

とりあえず、22日(金)の東京の風景を載せておきます。IXYで撮った2枚の写真をパノラマに繋げました。この日はそのまま、このホテルに宿泊。

20110722yakei.jpg

こちらは夜景・・・ ロマンティック・・・

GWの温泉街 - 2011.05.03 Tue



さすがゴールデンウィークです。震災には関係なく、いつも平日は閑散。土日はなんとかそこそこの人出。そんな温泉街熱海も、この連休は滅多に見たことない混雑でした。もしかしたら、震災のあとだったので、近場での手軽な旅にちょうど良い場所だったのかも。

20110503atami2.jpg

気が付くと、こんなお洒落風なお店が出来ていたのね。

20110503atami3.jpg

表のお洒落なお店は、以前からこの裏道にあるコーヒーショップと同じ名前。お店を広げたのかな。左手中央のコーヒー店です。

20110503atami4.jpg

ここもやっぱり・・・ ちょっとだけお洒落に。

20110503atami5.jpg

お店の前で並んでいる人がいるなんて。びっくり。

20110503atami6.jpg

ここも並んでいます。他にも気が付いたのは、しらすを扱ったお店(丼物とか、パスタとか)が増えていたこと。そんなこんなで、若い人たちがたくさん来てくれるようになったら活気が出るかな? そういえば、若いカップルも目立ってたし。頑張ってください。





坂の街 - 2009.05.27 Wed


熱海は坂の多い街です。そんな坂道をぶらりと散歩・・・

090518atami2.jpg

坂の先はなんだろう?と上ったら、ちょっとお洒落なカフェでした。今度寄ってみよう。

090518atami3.jpg
日帰り湯です。路地を入ったところに、こんな日帰り湯が出来ていました。これも時世かな? 昔のままの温泉旅館ではお客は減るばかりだものね。

090518atami4.jpg

坂の下、チラッと見えるのは熱海の海岸です。

090518atami6.jpg
どこへ続くか分からないけど、行ってみよう・・・

090518atami7.jpg

生活している人々は、毎日この階段を上り下りするんだなあ、とちょっと息をきらせながら・・・

090518atami8.jpg
上っても、また階段がありました。

090518atami9.jpg
そんなこんなで、最後の坂を上れば、熱海駅です。ここは駅前のお土産屋さんのメインストリート。





お洒落なお家 - 2009.05.02 Sat

散歩のとき、目に付くお洒落なお家。久しぶりに通った今朝、その玄関に目が引き寄せられました。



090502asa3.jpg

真っ赤と緑のコーディネイト。意識して植えたのだと思うけど、その感覚はすごいな~

横浜散策 - 2008.11.03 Mon

横浜駅東口シーバス乗り場から乗ったシーバスの窓には小さなクリスマスツリーが。窓の外はベイブリッジ。
081101so-basu450.jpg

あちこち散歩して、すっごく久しぶりに訪ねた港の見える丘公園は、きれいなバラ園が出来ていてビックリでした。昔(大昔)は、もっと殺風景だったのに。
081101okakouen1.jpg

081101okakouen2.jpg


山下公園の前の道路の銀杏並木。紅葉までは未だもう少しでした。
081101yamasita450.jpg

友人たちと訪ねた横浜。IXYしか持って行かなかったし、友人たちの歩くのが早くて、写真が撮れなくてちょっとざんねん・・・ また近いうちに行きたくなりました。一眼レフを持って(^^)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索