2017-06

 - --.--.-- --


ブログのカスタマイズ - 2012.02.26 Sun



この写真も、ちょっとテストです。少し前に作ったリンゴジャム(左2個)と金柑ジャム(右2個)。だいぶ時期遅れになってます。

ブログテンプレートのカスタマイズ。背景色は、スタート時の色を指定しました。ちょっと懐かしい色です。ところで、この色(の系列)は、適当に探して指定した色だったけれど、実は美術や写真を引き立たせる背景色だったことを今更になって気が付きました。リニューアルされたオルセー美術館でも、絵画を飾る壁の色に、この系列の色を使っています。黒では強すぎる、白では落ち着けない、グレー色では沈みすぎる、もちろん有彩色をいろいろ試しても、なかなかしっくりできる色が見つかりませんが、この系列は落ち着くみたいです。

写真にリンクのスタイルが適用されてしまうので(マウスが乗ると、色が変わる)これをなんとかしなくちゃなりません。また、文字色ももう少し濃くしたいです。なぜかというと、iPhoneやiPadで見るときに、少しでも見やすいように、ということからです。もうちょっとカスタマイズをしていきます。って、その前に新鮮な写真の投稿をしなさい!って声が聞こえてくるけど・・・

それから、sarasaの訪問の足跡、今までは残るようにしてありましたが、これからは残さない設定に変えました。お仕事で、いろいろなブログを閲覧しなくてはならなくて、そのときに自分のプライベートなブログの足跡を残すのは気が引ける・・・という理由からです。足跡は残りませんが、今まで通り、のんびりとゆっくりとあちこちのブログを訪ね歩きます。

ところで今日は東京マラソン、そして湘南マラソン。アスリートたち、がんばってください~

豪雨の中・・・ - 2011.06.11 Sat

今朝の雨はまさに豪雨。そんな土砂降りの雨の中を湘南台の市民シアターへ。映画会を主催するので、そのお手伝いでした。まだ準備中のとき、あまりの雨足にカメラを向けて。



20110611syounandai2.jpg

湘南台の駅のそばで、人目をひく地球儀も、すっかり雨に濡れていました。

20110611syounandai3.jpg

ホールの中。この雨で映画を見に来る人の出足をそがれてしまって、この後、この席を埋めた人の数は・・・ 散々でした。

箱根「やまぼうし」にて - 2009.08.28 Fri



webで申込をしていたチケットが届き、昨日、箱根にある浜美枝さんのご自宅「やまぼうし」へ行きました。そちらで、片岡鶴太郎さんの個展が開催されていたのです。

090827yamabousi3.jpg
鶴太郎さんの作品の数々ももちろん素晴らしいですが、この浜美枝さんのご自宅の素晴らしさに感動。ふたつの感動の中で、私はあちこちキョロキョロ。室内の撮影はかまわないそうですが、作品が入り込まないように、ということで難しかったですが、雰囲気だけでも。

090827yamabousi4.jpg


090827yamabousi5.jpg


090827yamabousi6.jpg


090827yamabousi7.jpg


090827yamabousi8.jpg


090827yamabousi9.jpg

ティルームでコーヒーとバナナケーキをいただいて、至福のひと時・・・

玄関先で、浜美枝さんが声をかけてくださいました。撮影に夢中になっていた私たちはビックリ。お美しいのと優しいしぐさや心使いとに、私達は舞い上がって何を話したか忘れてしまった(^^ゞ
ほんとうに素晴らしい時間と空間でした。

「犬と猫と人間と」 - 2009.05.24 Sun

090614eiga.jpg

犬と猫と人間と」 飯田基晴監督作品 最新作の上映会を、江の島にあるかながわ女性センターというところで開催します。
主催は私sarasaがお手伝いしている「かながわ女性会議」というNPOで、毎年いろいろな映画を上映しています。今年はこの映画になりました。

まだ1度しか上映されていない最新作で、監督みずから会場に駆けつけて、熱い思いを語っていただきます。ぜひ、江の島まで映画を観にきてくださいね。

動物の好きな方も、そうでない方も、きっと心に残るドキュメンタリー映画だと思います。

チケット:前売り¥1,000 当日売り¥1,200
お申込みは、こちらのページでご紹介していますかながわ女性会議までどうぞ。
こちらのリンクに詳細があります。

あけましておめでとうございます - 2009.01.02 Fri



滅多に更新しないブログですが、
ときどきは、写真を載せて続けていきますので、
たまに、ふと思い出したときには、訪ねてみてください。

みなさまにとって素敵な1年になりますように・・・

スパムが多くて - 2008.09.03 Wed

削除するのもやりきれない・・・(T-T)
コメントを受け付けない設定に変えました。ほんとに、まったく・・・デス

うむ・・・ - 2008.03.23 Sun

ターシャのエントリーが、完全にスパムに捕まってしまいました。急いでコメントを受け付けない設定へと変更です。
何がひっかかったのかな? エントリーの中の、「素敵な女性」とか「愛」とかの文字がひっかかるのかな?
webで楽しむのに、こんなに苦労するようになるとは・・・ 面倒なことですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

