2017-03

 - --.--.-- --


新江ノ島水族館と流れ星 - 2011.01.21 Fri



ドラマ「流れ星」に出ていたミズクラゲのグラスツリーです。1月31日まで展示期間が延びていて、見ることができて良かったな~

20110120enosui2.jpg

グラス一個一個に、ミズクラゲが一匹ずつ、ふわふわと泳いでいました。

20110120enosui3.jpg

ミズクラゲの水槽。梨沙がこのクラゲに癒されていたっけ。クラゲって、ぼ~っと見てるとほんとうに癒される・・・

20110120enosui5.jpg

水族館を出て、海岸へ。まだ夕日には時間が早くて、真っ赤な夕焼けを見れなかったけど。ミーハー気分で訪れたえのすい、楽しかった! クラゲのキーホルダーが売り切れていたので、とっても残念だったけど・・・

東京おもちゃショー(3) - 2010.07.17 Sat


こうした、動く動物たちの多いことに気が付きました。子供というより、大人や高齢の人向けの、癒しアイテムです。このレトリバーも頭や耳を掻いてあげたり、なでてあげたりすることで、色々な動きをしたり、クンク~ンと鳴いたり。確かに癒されるかもです。

100716omotya2-2.jpg
こちらは小さな癒し系の動物たち。

100716omotya2-3.jpg
猫も色々なパターンがありました。

100716omotya2-4.jpg
コミュニケーションペット・・・  こうしたおもちゃが今後もたくさん出てくるのだろうな、と思いました。

東京おもちゃショー(2) - 2010.07.17 Sat


もうすぐ映画が始まるトイストーリー3 映画観たいな~

100716omotya8.jpg
こちらはレゴジャパンのブースです。

100716omotya9.jpg
さて、ここが、タカラトミーのブースの入り口です。もう、めちゃくちゃ大きいブースで、見ても見ても終わらない・・・ ブースの中は撮影禁止でした。どれもこれも知ってるおもちゃばかりで、へ~これもタカラトミーのなんだ、と呆れてしまうくらい。

100716omotya10.jpg
こちらはバンダイのブース。ここも大きいブースでした。やっぱり中は撮影禁止。男の子のおもちゃはもちろん、女の子のおもちゃも、人気シリーズがいっぱいありました。

100716omotya11.jpg
今日と明日は、子供たちが喜ぶだろうな~

100716omotya12.jpg
こちらは遼くんの等身大。大人からも子供からも一種のアイドルなんだな~と思いました。

東京おもちゃショー(1) - 2010.07.17 Sat


ビッグサイトで開催されている東京おもちゃショーのビジネスデーに行ってきました。一応ビジネスですよ。息子の仕事関係と、私も仕事関係で。商談はしなかったけど・・・

100716omotya2.jpg
アンパンマンは色々なおもちゃメーカーが使っています。やっぱり子供たちの人気者だものね。

100716omotya3.jpg
本物のパンみたいなアンパンマンの顔。美味しそう。

100716omotya4.jpg
女の子の人気おもちゃは、ケーキを作ったり、綿菓子を作ったり、アクセサリーを作ったり、という手作りおもちゃです。

100716omotya5.jpg
石川遼くんみたいにゴルフがうまくなれる?

100716omotya6.jpg
シルバニアファミリーは、今でも人気で、たくさんの新しいアイテムに、私も思わず夢中で見てしまいました。着ぐるみのシルバニアが、レンズの前でポーズをとってくれましたよ。


蒼穹の昴 - 2010.01.22 Fri



目下、嵌っています。
(たまにはエンターテイメントも更新!)

青山テルマ コンサート - 2009.09.22 Tue

090921thelma.jpg


厚木文化会館へ行って来ました~ テルマちゃんが、とっても可愛かったです。歌もすばらしかった~~!

国立新美術館 ピカソ展 - 2008.11.23 Sun



会期が終ってしまう前に、行ってきました。

081122picasso2.jpg

都会はどこも秋色でした。きれい!

081122picasso3.jpg

実は、国立新美術館へ行ったのは初めてです。ガラスで覆われた美術館!

081122picasso4.jpg

中から見たところ。クリスマスツリーみたい。

081122picasso5.jpg

館内のカフェ。ピカソが愛したハーブティですって。ほんとかな?

081122picasso6.jpg

せっかくなので、頂きました。普通のハーブティでした。

081122picasso7.jpg

モデルは奥さん。カメラマンはご主人。夫婦でアートを楽しんで、ついでに秋のポートレート(^^)v






熱海の花火 フィナーレ - 2008.08.27 Wed

フィナーレは見事!



一日中、大雨が降っていて、絶対に中止だと思っていた花火。でも、そ知らぬ顔で開催。根性ありますね。もちろん、この花火も雨の中です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

