2017-06

 - --.--.-- --


クレマチス マクロペラタ - 2012.05.10 Thu



カメラが変わると、同じ花でも表情が・・・ 新しいカメラはシャープに撮れすぎるところが、良いんだか悪いんだか・・・

ビチセラ・アルバラグジュリアンス - 2010.06.06 Sun


はっと気が付くと、バラやハニーサックルの木の陰でひっそりと咲いていました。かわいい~!

100604bitisera2.jpg

ヘンダーソニー - 2009.08.17 Mon



090818clema2.jpg


クレマチスのインテグリフォリア・ヘンダーソニーです。2番花も終わり、枝が伸びすぎてワサワサになっていたので、思いっきり根元のところでカットしておいたら、またいっぱい蕾があがってきて、こんなに可愛く咲いてくれました。暑さの中、涼しげな色で楽しませてくれています。

ビチセラ・アルバラグジュリアンス - 2009.05.31 Sun




090531biti2.jpg

木陰でいっぱい咲いているのだけど、忙しかったり、雨が降ったりして、なかなか写真に撮れなくて。控えめで地味で可憐なクレマチスです。でも、生育は旺盛。

クレマチスも - 2009.04.12 Sun




蕾がこんなに膨らんできました。

090412kurema1.jpg

ジャックマニー・スーパーバ - 2008.05.28 Wed


今年は、垣根を越えて、道路側に延びて咲いてしまったので、庭からはまったく見えないのです。まぶしい日中の日差しを避けて、夕方、道路から写真を撮りました。道路はかなり低い位置にあるので、見上げるようにしてシャッターを。通る人が、「あのお花を撮っているのですか? きれいですね~」って声をかけてくれました(^^)

080527supaba2.jpg

パゴダ - 2008.05.24 Sat


とても小さなクレマチスのパゴダです。

080524pagoda2.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

