2017-03

 - --.--.-- --


大画面で! - 2012.11.18 Sun



20121118shsinjuku2.jpg

新宿の大ガード交差点、ユニカビジョンです。行ってきましたよ~ こんなところで見られるなんて!

感動のツアーファイナル - 2011.10.31 Mon

めちゃくちゃ忙しい日々。終わりのない仕事に疲れ果てていましたが、この2日間だけは何もかも忘れて・・・

10月29,30日の両日、さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。何のためかは写真が説明・・・
感動、感動の2日間でした。表現できる言葉は持っていません。感謝あるのみ・・・

20111029shfinal2.jpg

20111029shfinal3.jpg


ツアートラック - 2011.06.26 Sun

代々木競技場前。ツアートラックです。



反対側はこんな。

20110625shlive3.jpg

で、これを撮るのは実はたいへん。トラックの周りは人が溢れてて、人の隙間を見つけて携帯カメラを構えてシャッターを切ろうとすると、次々記念写真を撮ろうとトラックの前に人が立つし、早く撮って、別の人に代わってあげないと写真を撮ろうと待っている人が後ろにいっぱい。なんとかシャッターを押したけれど、大変でした。携帯を構えている私の後ろや周りも、向こう側と同じような人の列・・・

20110625shlive2.jpg




小雨に煙る赤レンガ倉庫で・・・ - 2009.07.06 Mon

桜木町から汽車道へ。



汽車道の線路に沿って歩きます。シロツメクサや名前の知らない白い花(野草)がいっぱい咲いていて、雨に濡れている様子もなかなかよい雰囲気。
090706hamadajima2.jpg


目的はここ。赤レンガ倉庫1号館。
090706hamadajima3.jpg


開場は13:00から。まだ30分くらい早かったので、入り口の前で並びます。ベイブリッジは霞んでいて、灰色の雲が空を覆っていました。前に並ぶ見ず知らずの若い女性と、開場までずっとお喋り。知らない者同士でも、すぐに友達になれる場所なのです。
090706hamadajima4.jpg


コメント省略(^^)  何も言わなくても、ね!
090706hamadajima5.jpg






MY FIRST LOVE - 2008.04.02 Wed




本日発売のDVD 午後にまずDISK1から。イッキに3まで観たかったけど時間切れで、続きは明日です。素晴らしいDVDをありがとう・・・

今年もそろそろお終いだし - 2007.12.27 Thu




こんなテレビ画像を載せてもいいかな、と(^^) 数日前のNHKBSでやっていた番組「日本のフォーク&ロック」 片付け物しながらぼんやり見ていたら、目がまんまるになりました。こんなときに映像を見れるなんて思わなかった! もちろん既に持っているDVDに入っている映像ではあるのだけれど、テレビで見るととっても新鮮で、そしてなんだか嬉しくて(^^)v

Stars in the Sun - 2007.10.08 Mon



SHOGO HAMADA SONGBOOK の副題どおり、星勝さんのプロデュースで製作された、浜田省吾の曲のオーケストラCDです。チェコ・フィルハーモニーの演奏する"MONEY" その他、あの曲がこんなに・・・と、いつもと丸で違うイメージ。素晴らしい曲は、どんなアレンジでも生きてくるのです。 先日のライブ会場で手に入れてきました。 星勝さんって、あのモップスのメンバー(ギターとサイドボーカル)だったんですね!

My First Love is Rock'n'Roll 2007.10.3 - 2007.10.04 Thu

いつものように早めにライブ会場前に到着です。集まってくる人たちをぼんやり眺めている時間が大好き。



右の人は、ギターをならしてなりきり省吾さん。他にもなりきり省吾さんがいて、雰囲気を盛り上げていました。

071003syogo2.jpg

後ろはNKHホール。目の前は代々木体育館。代々木公園は、まだ緑がいっぱいで、本格的な秋にはちょっと早い「色合い」でした。

071003syogo.jpg

ツアートラックはどこかな?と、ホールの周りをまわって探したけど、なかなか見つからなくて・・・  で、やっと見つけました。木々の向こう側の地下駐車場に。SHOGO HAMADAの文字を見つけて、一生懸命シャッターを切ったけれど、こんな風にしか・・・

ライブは最高! 会場に開演のベルがなった途端、もう興奮が溢れてきて、なんだかみんな、ものすごかった! 一期一会・・・ 私にとって次があるかどうか分からない。大切で宝石のような時間を、思い切り楽しんできました。ほんとうに良かった~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

