2017-02

 - --.--.-- --


たまには・・・ - 2014.08.28 Thu

あまりにほったらかしなのと、ちょっと必要があって、更新してみることにしました。
特別意味は無いのですが、写真も少し載せてみます。
20140817hanabi.jpg

20140817becks.jpg

20140818kichi2.jpg

20140818kichi1.jpg

20140817gohan.jpg

美味しいものと花火です(^^ゞ

ラ・ボンヌ・パレット - 2012.07.11 Wed

昨夜はここでした。カジュアルフレンチ。左側のお店です。小さなご苦労様会。藤沢駅から鵠沼方面へ抜けた、静かな住宅街の一角です。フレンチというより、野菜をふんだんに使った和食感覚。おいしかった! お隣はスペイン料理らしいです。こちのお店も、次は行ってみたい・・・

20120711omise.jpg

近所にできたパン屋さん - 2012.05.17 Thu



駅まで行く道に、新しいパン屋さんができました。「マダム・ルージュ」というお店です。

20120517pan2.jpg

いつも売り切れだったけれど、昨日やっとバケットが買えました。家に帰ってすぐに試食。ぱりぱりの皮が美味しかった~!

サワーポメロジャム - 2012.03.04 Sun



作りました! サワーポメロジャム。外の皮を使ってマーマレードを作りたかったけれど、自宅の庭の果物ではないので、それはさっさと諦めました。それで、果肉の部分だけをコトコト煮込みました。水分が多いから、煮込むのにちょっと時間がかかったかも。爽やかなジャムができました。サワーポメロ3個でこれだけ。

サワーポメロ - 2012.03.02 Fri



鹿児島からサワーポメロが届きました。た~くさんです。届けてくれたのは、鹿児島の方からではなくて、神奈川県の姉からですが。サワーポメロは文旦のいとこ? さわやかな酸味と、ちょっとほろ苦さがあって、食べるとスーッと身体が新鮮になる感じ。とても美味しい! この美味しさをジャムにしたい! と、ジャム大好き人間はどうやって作ろうかと思案中です。美味しいサワーポメロジャムに挑戦してみよう!

Honey Nutsをいただきました - 2012.01.27 Fri



見たこともない小瓶。中にはぎっしりナッツ類。それがアカシアの蜂蜜に漬かっています。一瓶一瓶手作りで仕上げました・・・と書いてあります。いただき方は、ハード系のパンに、ケーキやアイスクリームのトッピングに、また肉料理やチーズに相性が良い・・・とありました。そう! それがいい! チーズに載せて、ワインと一緒に! 美味しそう。でも一人じゃもったいない。誰か一緒に、美味しい夜を過ごしませんか~

小町通り takeya - 2012.01.02 Mon



鎌倉八幡宮に初詣に行きました。帰り道、次女と立ち寄ったのは、小町通りの小さなお店。数か月前に鎌倉に来たときは無かったお店です。聞けば9月にオープンしたばかりとか。とてもセンスの良いお洒落なお店です。メニューはいろいろなガレット。ピザほどはお腹に重たくなく、でもしっかりとお腹持ちするメニューでした。お参りの帰りや、鎌倉散策のときにちょっと寄るのにとても良いかも。小町通りの真ん中あたり、駅から八幡宮に向かって左側の小さなお店です。

初もの - 2012.01.02 Mon



夫が植えたレモンの木、初なりの3個をお正月に収穫しました。オードブルのサーモンなどにジュっと絞ると、爽やかな香りが広がりました。植えてから何年かかったことやら・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

