2005-06

Thrush//cafe にて - 2005.06.30 Thu

hapo2.jpg


朝からの雨が上がって、木々はタップリと水分を含んで目に鮮やかでした。

hapo1.jpg


ここは、都内、某有名な結婚式場にあるCafeです。昼下がり、お腹が空いたので立ち寄って遅いランチを。

hapo3.jpg


ちょっと目を引いたインテリア。ガラスベースの青い色がきれいだったので、携帯カメラで...

フォルスカオレイ - 2005.06.28 Tue

forusuka3.jpg


フォルスカオレイです。今、満開。


forusuka1.jpg


それにしても、なんでしょう? この暑さ。もう、既に夏バテです。

都会を眺めながら - 2005.06.27 Mon

yuuan1.jpg


お店に入ったときは、まだ夕暮れ。大都会もぼんやりとした日暮れを迎えるところ。


yuuan2.jpg


すっかり夜になって、キラキラと都会の星が輝き始めて。

yuuan3.jpg


でも高層ビルからの景色よりも、やっぱり美味しいのは生ビール。それに、ここのグラスはとても素敵!

yuuan4.jpg


西新宿住友ビル52F「結庵」にて

ミュージック・バトン - 2005.06.25 Sat

SA270045.jpg


空牙さんからトラックバックで、ミュージック・バトンをいただきました。
さてこれは何だろう?と、あちこちで調べて、
へ~ こんなのがあるんだ...と、初めて知りました。

早速私も、頂いたバトンを・・・



▼Total volume of music files on my computer
(パソに入ってる音楽ファイルの容量)

1.65GB

この前、PCを初期化したとき、一部しか戻さなかったので少なくなりました。

▼Song playing right now
(今聞いている曲)

PCするとき、以前は音を聴いていたけれど、聴かなくなりました。
でも、「最近」という意味なら、今、
Back Street Boysのアルバムを毎日聴いています。

▼The last CD I bought
(最後に買った CD)

Back Street Boys
"never gone"

アイドル系も好きですね~
もうすっかり渋めになって、アイドルじゃなくなったけれど。

▼Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

浜田省吾
"BREATHLESS LOVE"

Eagles
"Take It Easy"

Jackson Brown
"Late for The Sky"

Richard Marx
"Now And Forever"

The Folk Crusaders
"悲しくてやりきれない"


「特別な思い入れの有る5曲」です。
だけど... 思い入れの有る曲を5曲に絞るなんて、難しすぎる。
ほんとうは、浜田省吾の曲だけでも書き出せばきりが無いし、
若い頃から、今まで生きてきた中で集めれば、
「特別」の文字がついても、何十曲もあるというのに...

▼Five people to whom I'm passing the baton
(5人にバトンを渡せ。)

たいへん!
ブログしているけれど、ほとんど他のブログ人たちと交流無いし。
やっと思い出して、
音楽に詳しい知人のブログへ行って見たら、
既にミュージック・バトンが届いてました。
あら、ざんねん。

それから、う~ん・・・と考えて、
こういうときって、重ねた年がじゃまします。
昔々の「幸福の手紙」を思い出してしまった...

この年になって、またあのシーンがオーバーラップするなんて。
ちょっと感慨(?)に浸りながら、
結局、トラックバックをつけられずにこのまんま...
ごめんなさい。

本日のランチ - 2005.06.24 Fri

0044-350.jpg


相模大野ISETANのAfternoon Teaで「エリンギと豚肉の黒ゴマソースパスタ」です。黒ゴマがたっぷりで美味しかった! お隣はチビちゃんを連れた若いママさん二人。チビちゃんたちはモデルのように可愛くて、ママさんたちもとってもお洒落な二人だったな~

ベローチェのカフェラテ - 2005.06.22 Wed

SA270043.jpg


駅のそばじゃなくて、少し離れたところにあるベローチェ(と、なんとローカルな話でしょ)のカフェラテです。しかし、ベローチェには、若い人の姿は皆無でした。おじさんおばさんたちばっかり。もちろん私も。

レッカー移動! - 2005.06.20 Mon

SA270042.jpg


銀座のど真ん中。松屋デパートの裏です。まさにレッカー移動中。あ~ 運転手さん、戻ってきたら青くなるだろうなあ。駐車違反、やめましょうね。みんなの迷惑だものね。

梅雨だというのに - 2005.06.20 Mon

SA270039.jpg


今年の梅雨はサボってばかり。今日も雨降らしをサボって、真夏のような良いお天気。暑かった! 山下公園では木陰で涼をとっている人たち。空が眩しい。


SA270041.jpg


こんな熟年のカップルも! いいな~

(最近は、携帯電話のカメラばっかりです)

美味しいパン屋さん - 2005.06.17 Fri

kalaheo.jpg


駅の近くの商店街の中に、小さなパン屋さんがあります。名前はKalaheo(カラヘオ?) 小さいけれど人気のパン屋さん。もちろん、美味しい! 買って帰って、パンを写真に撮るつもりだったのに、お腹空いていて、思わずすぐ食べてしまって、撮るの忘れた...

色付いて - 2005.06.15 Wed

ajisaijitaku1.jpg


庭のあじさいは、こんなにピンクが濃くなりました。この写真は昨日です。今日は一日雨。たっぷりと雨を吸い込んで、もっと色濃くなったかな?

あじさいが満開 - 2005.06.14 Tue

ajisaikyou4.jpg


教室前のあじさいが満開です。青紫が日に日に濃くなります。


ajisaikyou2.jpg


北鎌倉あたりや、成就院あたりも、きっと満開だろうなあ~

ツルンベキア - 2005.06.13 Mon

turunbekia1.jpg


友達がプレゼントしてくれた鉢はお花が満開。ツルンベキアです。黄色い花の中央にまんまるの目。とっても可愛くてユーモラス。沢山蕾がついていて、次々と咲いてくれています。うっとうしい梅雨空を吹き飛ばしてくれるみたい。

そろそろお終い - 2005.06.07 Tue

fuuro1.jpg


フウロ草サンギネウム“マックスフレイ”です。次々と沢山咲いてくれましたが、そろそろお終いです。ありがとう。

やっと満開 - 2005.06.04 Sat

minibara2.jpg


今年は咲き揃うのが遅かったみたい。やっと満開です。


minibara3.jpg


小さなバラしか育てたことがないけれど、あちこちで美しいバラを見ていたら、大きなバラを庭に咲かせたくなってしまった...

どんよりした空の下 - 2005.06.04 Sat

ajisai63.jpg


こんな空の下には、紫陽花がやっぱり似合ってる。また色が濃くなって...

あじさい - 2005.06.02 Thu

ajisai2.jpg


教室の狭い庭は、道路に面しています。そこに紫陽花が毎年沢山の花を咲かせてくれます。今年もいっぱい蕾がついて、随分色づいてきました。だけど、手入れが足りないのかな?今年はお花が小さめ。


ajisai1.jpg


この紫陽花は深みがかった青紫。好きな色です。でも、一番好きなのはブルーの紫陽花。そう、明月院の紫陽花の青が一番好きです。

エリゲロン - 2005.06.02 Thu

erigeron.jpg


源平小菊という名前の方がやさしいくて可愛い。私はずっとエリゲロン。でもこれからは源平小菊。教室の玄関の植え込みの中に咲き乱れています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索