2005-07

葉っぱ--ローズマリー - 2005.07.29 Fri




ローズマリーの葉っぱも、やっぱりキラキラ。太陽がまぶしいと、葉っぱも活き活き。

葉っぱ--コニファー - 2005.07.29 Fri




水遣りの後、鉢植えのコニファーは夏の朝日を浴びてキラキラしていました。

クモも嬉しいはず - 2005.07.28 Thu




真夏の太陽はクモさんだって嬉しいに違いない。

台風一過 - 2005.07.28 Thu




昨日は、台風一過でめちゃくちゃ空が夏でした。空を仰ぐ自分の目まで真っ青になっちゃいそうな。まあ、我が家の庭からひょいと仰ぐと、こ~んなです。電線はご愛嬌。


soratohappa.jpg


夏空に、クレマチスの葉っぱが何だか嬉しそうに見えました。

葉っぱ--? - 2005.07.25 Mon




夏の日差しに向かって、今とばかりに成長している葉っぱたち。台風が来るんですって。ちょっと延びすぎてヒョロヒョロしているこの葉っぱ。台風に風で折れないといいけれど。(何の葉っぱだったんだか・・? お花が咲けば分かるはず)

葉っぱ--雑草 - 2005.07.24 Sun




手入れをしない庭だから、雑草もみんな一緒。でも、いっか! さくらは最近、トカゲ探しにはまってます。雑草いっぱいの庭だから、とかげとのカクレンボは、たいていさくらの負け。

葉っぱ--ミント - 2005.07.24 Sun




朝の水遣りで、葉っぱたちは渇いた喉を潤したように活き活き。ミントも。そろそろミントもつぼみが上がってくるかな?

葉っぱ--はごろもジャスミン - 2005.07.23 Sat




まるで雑草のように茂るはごろもジャスミン。ツルをどんどん延ばして、蒔きつく場所を探しています。でもあまり延びると、洗濯物干し場に行けなくなるので、延びすぎたところはチョンチョンと切ってます。ごめんね。

葉っぱ--子宝草 - 2005.07.23 Sat




webの友達ねもさんにプレゼントしてもらった子宝草。葉っぱのさきにたくさんのチビ葉っぱ。かわいいな。

カスミソウが咲いていた - 2005.07.22 Fri




去年育てていたカスミソウ。苗は枯れてしまって跡形も無いけれど、今朝水遣りのとき気がついたのです。こんなところに、こぼれ種で育って花が咲いていた。かわいいな~


kasumisou2.jpg


小さな花。標準レンズではここまでがせいいっぱいだけど、可憐に咲いてる姿、分かりますよね。

ツユクサ - 2005.07.20 Wed




ツユクサは、雨がお似合いなのに、このまぶしい太陽の下。日陰も無いところで、ちょっと暑そうなツユクサです。

レモンバームの花 - 2005.07.19 Tue




雑草のように元気旺盛に茂るレモンバーム。上のほうをどんどん刈り込んで、あまり茂り過ぎないようにしても、しばらく手を入れないと、またワサワザになってる。そんなレモンバームも、お花の季節です。小さくて目立たなくて、地味な花だけど。真夏のまぶしい太陽の下で...

アゲハの卵 - 2005.07.18 Mon




ゆずの木の柔らかな新芽に、アゲハチョウが卵を産んで行きました。さて! し~らない! このゆずの木は夫が植えたものですが、私は、アゲハチョウが無事に育って欲しいと思ってしまう、虫好き人間...

名も知れぬ花の容姿です - 2005.07.18 Mon




下の小さな花の、全容姿です。しかし、どこぞの青虫にしっかりと花も葉っぱも食べられてしまったらしい。フェンスの板の上に、犯人の残したフンがドサリと。

何の花かな? - 2005.07.17 Sun




庭の隅に咲いていた小さな小さな花。何の花なのか知る由も無く... でも可愛くて。

コーギーと小さなペンション - 2005.07.08 Fri




ペンションの集まる道を車で通り過ぎるとき、「あ! コーギー!」 お花いっぱいの可愛らしいペンションの前に、コーギーが門番のようにじっと伏せていた。それでついシャッターを。霧に包まれて、とっても良い雰囲気だったし。

たんぽぽに似ているけれど・・・? - 2005.07.07 Thu

5659.jpg


同じ玉原ラベンダーパークの原っぱの中に、たんぽぽにそっくりなお花畑があって、満開でした。かわいい。


5662.jpg


こんなところを歩くと、少女に返ったみたいな気持ちになるんですね~ ずうずうしいかな?

 - 2005.07.06 Wed

5699.jpg


玉原ラベンダーパークの中にあった樹。何だかとっても惹きつけられる大きな樹でした。

ラベンダー畑 - 2005.07.05 Tue

5631.jpg


玉原高原にあるサラダパークというところのラベンダー畑です。




5642.jpg


ほんとうは玉原ラベンダーパークへ行ったのだけど、まだちょっと早くて、ラベンダーは小さな蕾でした。標高1300m以上あるので遅いのです。それで、麓のサラダパークのラベンダーで我慢...

5643.jpg


不安定な梅雨空の下、でもラベンダーの紫は、そんな空にも似合います。

霧の中の二人 - 2005.07.04 Mon

5706.jpg


濃い霧に包まれて、きっとそこは、二人だけの世界...

オレガノ - 2005.07.02 Sat

oregano2.jpg


小さな苗を買ってきて鉢植えにしたオレガノ。やっときれいに咲き始めました。良く見ると、オレガノも面白い花の形をしています。

クチナシ - 2005.07.02 Sat

kutinasi.jpg


雨上がりの朝、庭に下りると、どこからともなく懐かしい匂い。白いクチナシが雨の雫をたっぷりと溜め込んで、甘い香りを放っていました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索