2005-08

 - --.--.-- --


朝顔 - 2005.08.29 Mon




ネットのお友達ねもさんに頂いた朝顔。サザンの原由子さんにゆかりの朝顔だそうです。ちょっと成長が遅れているけれど、玄関の門扉にからませたので、道行く人が気がついてくれるかな?


asagao2.jpg


ブルーがとっても爽やかな朝顔です。

ますます子だくさん - 2005.08.23 Tue




子宝草の葉っぱもこんなに茂って、ますます子だくさんになってます。色々な方に育てていただいています。この先もまだまだ増えそう。小さな葉っぱが幸せも一緒に運んでくれそう...

レモンユーカリ - 2005.08.21 Sun




とっても爽やかなレモンの香りのするユーカリです。ハーブティに使ったり、ポプリに使ったりするそうですが、私はもっぱら、手で触れては香りをスーーっと。それだけで頭の芯までリフレッシュできるようです。冬の寒さには弱いとか。冬はお家に入れなくちゃいけないのだって。でもお部屋が良い香りに包まれそう。


アブラゼミ見つけた! - 2005.08.20 Sat




声を聞くだけで、気温が2度ほど上昇するような気がするアブラゼミの鳴き声。ジージー  今日も暑かった~~~

迷い込んだトンボ - 2005.08.20 Sat




バサバサと羽音がするので、どこか?と探してみたら、カーテンの中にトンボが飛び込んでいました。なんていうトンボかな? 色は鬼やんまのような阪神カラー。デジカメで記念写真を撮ってから、もちろん空に向かってバイバイ~

タイレストラン - 2005.08.19 Fri




鵠沼石上のゲンキョウワンにて...  前から一度行ってみたいと思っていたタイレストランがあって、今夜長女と行ってきました。今夜は他の家族が皆出払ってて、二人だけだったので、じゃあ行こう!です。春雨のサラダはちょっと辛かったけれど、みんな美味しかった~

ワイルドベリー - 2005.08.19 Fri




次女が友達にもらったワイルドベリーの苗セット。ほらもうこんなに沢山の新芽が伸びちゃって。早く株分けしなくちゃ、って言ってるのに、次女は、抜き取るのがかわいそう・・とか。いい加減に一本立ちさせてあげなくちゃ。


wb2.jpg


でも、かわいくて、このままにしておきたいような・・・

ぼんやりお月様 - 2005.08.16 Tue




お仕事終わって家への帰り道。ふと後ろを見上げると、夜空には、雲の真ん中にちょっと滲んだぼんやりお月様。なんだか不思議な空でした。夜道は、少しひんやりとしていました。

サクランボでした - 2005.08.14 Sun




間違いでした~ さくらの狙ってるのはサクランボでした。お姉さんが種を取って、テーブルの上に。さくらの目、白目になってる。すぐこのあと、お姉さんが取って食べさせてあげました。美味しかったネ

プチトマトがほしィ - 2005.08.13 Sat




お姉さんの朝ごはんのプチトマトが欲しいさくら。もう真剣!

Zzzzzz... - 2005.08.09 Tue




お花の写真がちっとも撮れないので、ついにこんな写真を(^^ゞ  エアコンが効いてきた部屋で、おまけに扇風機を独り占めして、極楽なお昼寝中のさくらです。しかし、この格好...

本日のランチはこれ! - 2005.08.09 Tue




「チキンとチーズのサンドイッチ」です。出かけた先に、いつものお気に入りのお店があったので飛び込んで。急いでいたのですぐに食べられるサンドイッチ・・・と思ったけれど、結構ボリュームがありました。カボチャの冷たいスープが喉に優しかった。(相模大野の伊勢丹のAfternoon Teaにて)

ひさびさ、居酒屋ネタです - 2005.08.08 Mon




「土風炉」です。夫の推薦。夕べ(日曜日)は、息子と三人で居酒屋さんご飯でした。「今夜は居酒屋に行こうか」の夫の声は天の声のように後光が射してる(^^)  夕食を何にするか考えなくて良い午後の、なんと心の楽チンなことでしょう。生ビールで乾杯! まずはお刺身盛り合わせが届きました。


tofuro2.jpg


これ、「じゃこのぱりぱりサラダ」です。何がぱりぱりなのかというと、この入れ物。春巻きを器の形にして、油で揚げたみたい。息子が、ぱりぱりをムシャムシャしていました。「うまい・・」って。 私はカロリー高そうなので却下。じゃこは美味しかったけど、野菜が足りないサラダでした。

暑中お見舞い・・・ - 2005.08.04 Thu




今日も暑かった~ 暑中お見舞いのカードをさくらから・・・ 毎日暑くてヘロヘロになってるさくら。でもこれからが猛暑本番。体調崩さないようにして夏を乗り切りましょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

