2005-09

 - --.--.-- --


ズラリ赤ちゃん - 2005.09.30 Fri




またまた、ちょっとの間に、新しい赤ちゃんがズラ~リ。ふ~

小さな花 何の花? - 2005.09.24 Sat




ローズマリーが旺盛に茂っているそばで、毎年咲く小さな小さなピンクの花。マッチ棒の先よりも小さなこのお花。名前も何も知りません。雑草かな?と思いながら、でも抜くに偲びず、ほっておいたら可愛い花を付けてくれました。以来、毎年咲いてくれるのだけど・・・

tisahana1.jpg



tisahana2.jpg

Read More »

子宝草 その後・・・ - 2005.09.23 Fri




また、子宝草です。ケーキ(ブリュレだったかな?)の器があまりに可愛かったので、ハイドロボールを入れて、赤ちゃんを植えてみました。


kodakara059.jpg


ガラスの器には、水をはって、赤ちゃんたちを浮かべています。根っこが出てきたら、またハイドロボールのベッドへ移す予定。でもこれ以上増えてもね~

何だろう? - 2005.09.16 Fri




秋になったらハーブを植えようと思っていた空きプランターに、ヒョロヒョロと育っているツル性の葉っぱ。なんだか野菜に見えるけど、なんだろう・・・?


hatenanohana.jpg


黄色い花も咲いている。夫に聞いても「何も植えてないよ」の返事。はて・・・?

Flash & Shadow - 2005.09.14 Wed




やっと今日手にしました。DVDです。包装を解く手も心なしか震えてた? あさってのお休みの午後、閉じこもりでDVD三昧・・・の予定。

調味料バトン - 2005.09.14 Wed

ぱたままさんから調味料バトンをいただきました。
日頃、お料理の手抜き度はどんどん上がってゆく私。
なのに、お料理系のバトンをもらって、いいのかな~?
でも、めげずにお答えします。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   → 塩少しと荒挽きのブラックペパー
納豆     → 添付のタレ(1/3くらいしか使わない)
冷奴     → ゴマドレッシング
餃子     → 無印良品で餃子用のタレの素を買って自分で作ってます
カレーライス → そのまま
ナポリタン  → そのまま
ピザ     → タバスコ
生キャベツ  → そのまま
トマト    → そのまま 又は ビッグシェフのドレッシング
サラダ    → 主にビッグシェフのドレッシング
カキフライ  → 醤油とレモン  (うう、牡蠣フライ大好き~ 食べたい!)
メンチカツ  → 醤油
コロッケ   → 醤油
天ぷら    → 天つゆ+大根おろし
とんかつ   → 醤油
ご飯(おかず無しの時)→ 玄米ご飯だから、そのままでもOK 噛むほど美味しい


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

★コロッケ茶漬け

市販のコロッケ(自家製は×)に醤油(ソースは×)をかけて、
ご飯に載せます。
冬は、熱湯。 夏は、つめたーーーい氷水を、上からかけて食べます。
おいしい!


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

基本的にソースは好まないので、トンカツ、チキンカツ、メンチカツ、コロッケ、
ぜんぶ、醤油です。
でも、茹でたサトイモは、塩です。
夫は醤油で食べるけど、それは、ダメ。

 
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?


最近ブログを始めたばかりのcandymamaさん
美味しそうなパンをいつも焼いているねもさん
バリのステキな写真いっぱいのgrecoさん

とりあえず、3人にバトンをお渡しします。
負担にならないように、無視して下さってもOKですよ。
ブログのお遊び。いろいろなバトンが広がっていますね。
まだまだ、変わったバトンが出回るかも・・・?

グリーンアイス - 2005.09.13 Tue




教室の生徒さんのブログで見つけたグリーンアイス。小さな花屋さんに、小さな苗が売っていて、思わず買ってしまいました。ひと夏を越して、株も大きくなり、蕾が膨らんで、そして咲きました! うれしいな~

しゅうめい菊の蕾です - 2005.09.13 Tue




まだ、蕾は固いけれど、でも随分膨らんできました。楽しみ♪

アゲハの青虫くん - 2005.09.12 Mon

きっと、見るだけで鳥肌が立つ人が多いと思うので、追記の方に載せました。アゲハの青虫くんの写真です。好き!という方だけ開いてくださいね(う~ん、そんな人、いないか・・・)

Read More »

船... - 2005.09.09 Fri




これで旅の写真、おしまいです。
沢山見てくれて、ありがとうございました(^^)

のりもの編 - 2005.09.09 Fri




お世話になったワイキキトロリー


fuukei1.jpg


ボンネットトラックが多かったな~ ちょっとカッコ良かった。

夕日の海岸で - 2005.09.08 Thu

yuuhiswim-450.jpg


なんだかとっても可愛くて・・・

WAIKIKIの海で遊ぶ人たち - 2005.09.08 Thu




海はマリンスポーツを楽しむ人たちでいっぱい。


sea3.jpg


観光客向けのカヌー?


sea2.jpg


海の色が・・・

sea1.jpg


ホテルの窓から、長いレンズを付けて撮りました。

夜明け - 2005.09.07 Wed




まだ5時半。ホテルの部屋のベランダから、少し眠い目でファインダーをのぞいてシャッターを切りました。

yoake2-450.jpg


それから、ホテルの前のビーチまで下りていって、海岸の夜明けをながめていました。今日は帰るから...


yoake3-450.jpg


夕べ、娘と三人で、トロピカルなカクテルを飲んで、最後の夜を楽しんだビーチカフェ。夜明けの光が少しずつ...

夜... - 2005.09.06 Tue




夜の灯り...


yoru2-450.jpg


深夜まで買い物の客で賑わって...


yoru3-450.jpg


疲れて帰った部屋の、窓に広がる夜景がきれいだった~

がじゅまる? - 2005.09.05 Mon




アラモアナ・ビーチパークにあった樹に目がひかれて側まで。がじゅまるの樹? 見たとたんイメージが浮かんだのは、天空の城ラピュタでした。


ki3-450.jpg


大きな生命を感じます。

ki4-450.jpg


でも哀しい...  こんなところに日本の文字を見つけるなんて...

アラモアナ・ビーチパーク - 2005.09.04 Sun




眩しい太陽の下はとっても暑いけれど、風は爽やか。でもさすがに、ビーチパークにはほとんど人の姿は無かったけれど。


tori1-450.jpg


白い鳥がたくさん。つい鳥のいる方へ足が向かいました。


tori2-450.jpg


鳥に占領されてる自動車が...


soraturi-450.jpg


釣りをしている少年やおじさんたち。とんがった形の魚が釣れていました。

THE BUS - 2005.09.03 Sat




ワイキキトロリーでは日本語&日本人で、気分はいまひとつ。それで、ちょっと勇気を出して、THE BUS に乗りました。これは停留所。

bus-450.jpg


日本のバスってなんて親切なのでしょう。他所の国はあんな丁寧じゃありません。降りるところが分からなくて、ずっとはらはら・・・


busshatle-450.jpg


結局、珍道中・・・ 降りたいところに降りられなくて、ホノルル空港まで行ってしまったドジ夫婦? これはシャトルバス。なんとか通じて、アラモアナ・ショッピングセンターへ戻ることが出来ました。

ホテルのベッドに... - 2005.09.03 Sat




ベッドにちょこんと乗っていたハワイアンキルトのクッションが、「ようこそ!」と言ってるみたいだった♪

朝... in WAIKIKI - 2005.09.02 Fri




6:00am 朝の光が海を明るくし始めたころです。


asayake2-450.jpg


ダイヤモンドヘッドも黒からやがて茶色い地肌を...

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

