2005-11

落ち葉の季節 - 2005.11.30 Wed




昨日の夕方、庭の掃除の途中でそのままになっていた竹箒。朝の光に、竹箒にからまる落ち葉の色が鮮やかで、片付ける前にちょっとシャッターを...

落ち葉の絨毯の上で - 2005.11.28 Mon




さくらも、とっても楽しそうに歩いてた!

1128-12.jpg


昭和記念公園のこのイチョウ並木は有名なので、少し前の紅葉真っ盛りのときは、人人人ですごかったそうです。今日は割りとのんびり。

1128-9.jpg


黄色の絨毯・・・きれい・・・

1128-13.jpg

イチョウの吹雪 - 2005.11.28 Mon




昭和記念公園です。イチョウはもう散り始めて、時折吹く風にカサカサと音を立てて吹雪のように舞い散りました。それがとっても綺麗だった!

1128-2.jpg

すずめうり - 2005.11.23 Wed




日曜日、仕事のイベントのときに、お友達が届けてくれたかわいい「すずめうり(オキナワスズメウリ)」です。

suzumeuri2.jpg


大きさは、ミニトマトくらい。緑から赤くなっていくのです。そして中のタネを蒔いたら、もしかしたら来年は我が家の庭に、この愛らしい実がなるかも! 楽しみ!

スタバにて - 2005.11.21 Mon




STARBUCKSCARDをプレゼントに頂いたので、どこかで使いたいなあ~と思ってた。で、横浜駅前のヨドバシカメラで買い物したあと、お腹すいて、近くにスタバが無かったな?と考えて、思い出したところが駅前のデパートの2階。初めてカードを使いました(^^)  ここ見ていないかもしれないけど、ありがと~

カメラ屋さん - 2005.11.21 Mon




横浜にオープンしたカメラ屋さん。三越デパートの後がカメラ屋さんになったそうです。買いたいものがいっぱいあったので、本日ちょこっと行って来ました。広かった~

ykhaydb2.jpg

罰金いくらだったっけ? - 2005.11.17 Thu




車の持ち主さ~ん、駐車違反のステッカーが付いてますよー

私の通勤バッグ - 2005.11.16 Wed




サンタさんのストラップを付けている私にホッとされたお話を読んで、「実は私こんなです」とカミングアウト。教室へ通勤するときの手提げに、こんなジャラジャラ。通勤といっても、家から1分。途中で会うのは、ご近所さんだけだから、こんなバックでも大丈夫。

で、中にはこんなバッジもしっかり付けてます(^^)

duckbag2.jpg

サンタさん - 2005.11.15 Tue




これが、昨日買った携帯のストラップ。クリスマスのイルミネーションが消えるころまで、私の携帯はこのストラップです。(教室へ行くときに持つ手提げバックのポケットに・・・)

映画の前の準備です - 2005.11.15 Tue




昨日、映画を観る前に、お腹がすかないようにと立ち寄ったTULLY'S COFFEEです。どこかカフェが無いかな?と探して飛び込んだワールドポーターズの2階のお店でした。やっぱりね。お腹すくと困るもの。

みなとみらいへ - 2005.11.14 Mon




久しぶりのみなとみらいは、灰色の空に覆われて、ちょっと沈んでいたけど、道路に線路がそのまま残っている汽車道からの風景は、やっぱりいいな~ 大好き!

1114minato2.jpg


月曜日だし、天気も悪いし。人は少なくてガランとしてた。汽車道の欄干には西洋朝顔がブルーの花を咲かせていて、灰色の風景にちょっとだけ絵の具をたらしているよう。

1114minato3.jpg


汽車道が終わって、ここがワールドポーターズの入り口。今日はここにあるワーナー・マイカル・シネマズへ。

1114minato4.jpg


映画を観終わって出てきたら、空はもっと沈んで、あちこちの灯りが少しだけ灯り始めていました。夜だったらきれいだろうなあ~ と、いつも思うのだけど、なかなか夜には来れなくて残念。次は誰かを誘って、夜の汽車道を歩きたいな。どんなに美しいだろう・・・

1114eiga.jpg


本日観た映画はこれでした!
見終わったあと、心がほんわかとする映画でした(^^)v

人間バトン - 2005.11.11 Fri

空牙さんからいただいた「人間バトン」
今までのバトンと違って、ちょっと難しかったけれど、
がんばりました(^^)

・回してくれた方の印象

空牙さんです
繊細で傷つきやすい・・・かと思えば、
大胆で行動力もある。
答えの無い「問い」を自分にぶつけながら、
せいいっぱい青春を生きている。

・周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?5つ述べて下さい。

(1)多分、「がんばりや」と見えるかも ←違う、、かなりヘタれ屋です
(2)多分、「ドジ」と見えるかも ←当たってる
(3)多分、「やさしい」と見えるかも ←仕事ではとってもやさしい先生です
(4)多分、「熱い」と見えるかも ←何事につけ、相当熱いです
(5)多分、「頑固」と見えるかも ←かなり意地っ張りみたいです

・自分の好きな人間性について5つ述べてください。

(1)前向きなこと・・・全てをプラスに考えられる人がいい
(2)自分を押し付けない・・・相手を尊重できる人がいい
(3)聞く耳をもっている・・・話すより聞くことのほうが難しい
(4)心が大きい・・・どんなことも受け入れてくれる大きな人がいい
(5)温かい・・・側に居るだけでホッと出来る人がいい

・では反対に嫌いなタイプは?

「好きな人間性」の反対がみんな「嫌いな人間性」になるのだと思う。

・自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

好奇心を失わず、いつもキラキラと輝く瞳でいたい。そして、
会ったあと、相手の人が、「また会いたい」と思ってくれるような、
いくつになっても、そんな女性が理想です。


・自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

慕ってくれる人、いますか~???
では、叫びますね
ありがとう~♪ 私も大好きです~♪
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしま~す(^^)

・そんな大好きな人にバトンタッチ(15名)

15名! 
とってもそんな沢山選べないですが・・・
是非、聞いてみたい人にバトンをちょこっとだけ。


ぱたままさん(いつもゴメンね)
ねもさん(いつもゴメンね)
kats-meさん(知り合って間もないのに、お世話かけます)

他に、見てくださった方の中で、
ちょっと書き出してみよう、と思われたら、
書いてみてくださいね。
お知らせ下さったら見に行きます。

玄関のニューフェイスです - 2005.11.10 Thu




次女のブーツに、ちょこんと手と顔を出しているミニダックスくん。こんなブーツスタンドがあるんですね~ かわいい!

なんの変哲も無い街の写真 - 2005.11.09 Wed

日曜日の朝7時。休日の朝の街は、まだ動き出していません。さくらと散歩に出たついでに、何の変哲もない私の街を、コンパクトデジカメで撮りました。 こんな街です...





aruhi3.jpg



aruhi4.jpg


aruhi5.jpg



aruhi6.jpg



aruhi7.jpg

退屈な時間? - 2005.11.06 Sun




私が流し台の前に立って、夕食の支度をしていると、足元で、さくらはこんなです。「オナカスイタナ~」って思ってたのかな?

初対面 - 2005.11.06 Sun




最近は、見たことも無い野菜に出会うことも度々。空心菜という名の葉っぱ。どんなかな?と買ってみました。お鍋やサラダに・・って書いてある。さて、どんな味でしょう?

秋色の朝日に - 2005.11.06 Sun




これは、昨日の朝の写真。秋晴れの朝。爽やかな朝の光はやっぱり秋。秋色の朝日です。

小さな実 - 2005.11.05 Sat




ミニバラの小さな実が、秋の数え歌・・・ ひとつ、ふたつ、みっつ♪

黄昏の公園に - 2005.11.02 Wed




お仕事終わって、急いでさくらを散歩に連れ出すと、もう外は黄昏どき。いつも寄る公園は、子ども達の姿も無くて、ポツンと忘れさられたように、小さな自転車がひとつ。街灯の光の下でちょっと淋しそうだったな。どこかの誰かさん、明日はちゃんとお家に乗って帰ってね...

青空のルーレット - 2005.11.02 Wed




人間は、「星空派」と「青空派」に分かれるのだそうだ・・・と著者のあとがきにありました。私は、昔は「星空派」だった気がするけれど、今は「青空派」!!  この本「青空のルーレット」に最近出会って、爽やかな感動を受けました。 ほんとにほんとに温かい気持ちになる本です。著者の優しさが滲んでくる・・・

※この本についてはこちらでどうぞ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索