2005-12

オラッ! - 2005.12.29 Thu




横断歩道で信号待ちをしているとき、ふと目に飛び込んできた電柱のいたずら書き。「あれをしなくちゃ、これをしなくちゃ!」と、気ばかり焦っていた私に、「オラッ! 焦るとろくなこと無いよ!」って言われたみたいで、思わずニッコリ(^^)

土風炉です - 2005.12.25 Sun




おととい、出かけていて遅くなって、駅で夫と待ち合わせて外食になりました(^^) そのときの居酒屋さんです。 夫と二人で居酒屋さんに行くのは、すごく久しぶり。でものんびりしません。何故って、さくらが留守番だから。タイムリミット:家を出てから家に戻るまで、2時間で。

冬の夜の湘南海岸 - 2005.12.21 Wed




江ノ島の灯台から、湘南海岸をぼんやり見ていました。あのずーっと向こうには、私の家が・・・

enosima10.jpg


こちらは、江ノ島に出来た温泉のシンボルタワー(?) 大きなクリスマスツリーみたいに輝いて、その灯りが海に映っていました。美しいのか、人工的すぎて美しくないのか、????

そのシンボルタワーをもう少し詳しく・・・・

Read More »

黄昏の江ノ島で - 2005.12.20 Tue




ライトアップされた灯台を見るために、江ノ島の坂を登ります。シーズオフの夕景。ライトアップのイベントが無ければ、人の姿さえ見えないのかも・・・

江ノ島のライトアップ - 2005.12.17 Sat




江ノ島の灯台がライトアップされるのを知っていますか? ちょっとローカルなイルミネーションだけれど、だからこそ、なかなか素敵です。


enosima2.jpg



enosima3.jpg



enosima4.jpg



enosima7.jpg



enosima8.jpg



来ていたのは、みんな、恋人同士のカップルばかり。友人とやってきた私たちは、ちょっと雰囲気を壊しちゃったかな? 平日のせいか、人も少なく、静かで、二人連れには最高かも(^^)

朝日の中で - 2005.12.14 Wed




テレビでは降り積もる雪のニュース。温かい冬が続いていたのに、今年は厳しい冬になりそう。こんな柔らかな朝日が届く場所に住んでいるのは、恵まれていることなのだと実感です。普段は忘れていることだけれど・・・

ペプシのボトルキャップ - 2005.12.12 Mon




スター・ウォーズシリーズのボトルキャップ。ただいまお店で販売中。急がないと、きっとすぐに売り切れる?

swe2.jpg


リアルで、なかなかのものですね。アナキンがちょっと似てないけど。

swe3.jpg


かわいい!!!

瑞泉寺にて - 2005.12.10 Sat

zuizenjimomiji.jpg


瑞泉寺のモミジは美しい赤色に染まっていました。

senryoubutuzou.jpg


千両の赤い実。ああもうすぐお正月が来る・・・と、千両を見ると一番に感じます。

happahikari.jpg


瑞泉寺境内にあった「最後のひと葉」です。

鎌倉・獅子舞へ-2- - 2005.12.09 Fri




一面が真っ赤なモミジだったら、どんなだろうか?と想像しながら歩きました。

si127-12.jpg


モミジの緑もまた美しい...

sida.jpg


私はいつも、緑の葉の色に惹かれます。

si127-15.jpg


こんなところを下って、里山歩きを楽しんで、次は瑞泉寺に向かいました。

鎌倉・獅子舞へ - 2005.12.08 Thu

仕事場のイベントで鎌倉へハイキングへ。目指すは「獅子舞」の紅葉・・・




下見に行ったときの二階堂川沿いの道は、人一人通らず、シンと静まり返っていたけれど、さすがに紅葉シーズン。訪ねる人が多かったです。でも、紅葉というより、まだまだ緑の葉っぱが多かった。

si127-3.jpg


昼なお暗き・・・  ほんとに、真っ暗・・・

si127-5.jpg


そろそろ、この辺りが獅子舞です。

si127-7.jpg


モミジの紅葉は5~6割くらい。まだあと1週間は先でした。残念・・・

枯葉の影 - 2005.12.06 Tue




朝、お仕事場の前の道の掃き掃除をしていたら、お隣の駐車場にこんな影・・・ (お仕事の空き時間に急いでエントリー 今日は夜までお仕事があるから今のうちに)

クリスマスの月が来て - 2005.12.03 Sat




お向かいのお家の玄関にはモミの木があります。今、それは綺麗なブルーのイルミネーションに飾られてキラキラ。(手ブレ補正機能が欲しい...)

xhans.jpg


こちらは、携帯のメモリーに入っていた写真。少し前、藤沢の東急ハンズ店内で。

xfancflanc.jpg


こちらも携帯に入っていました。そういえば撮ったっけ。みなとみらいのワールドポーターズ、FlancFlancの店内です。この季節、どこもみなクリスマス・・・ 街中が美しくなる季節ですね。

昭和記念公園の秋をもう少し - 2005.12.01 Thu




1128-6.jpg


1128-5.jpg


どこにもある秋の写真ですが、やっぱり秋しか撮れないから、さらさらsarasaにも載せることに... 秋満杯!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索