2006-01

 - --.--.-- --


風邪ひきました - 2006.01.28 Sat




風邪ひいて、こんなたくさんの薬を飲んでます。さらさらは、もうちょっとのほほ~っとしていきます。本調子に戻るのは、3月くらいかなあ? バリバリ写真撮りにいきたいけど、あとすこ~しおあずけ・・・

雪 その後 - 2006.01.21 Sat

7時半ごろ、さくらと外に出たときです。





061yuki6.jpg



062yuki4.jpg


♪犬はよろこび 庭かけまわる~~~

雪です - 2006.01.21 Sat

スノボに行く娘を駅まで送るので、朝5時半に外の道まで出てきたところです。今冬初めての積雪・・・





06.2yuki-2-450.jpg


豪雪地帯に比べたら、おもちゃみたいな雪だけど。それでも、交通機関は既に非常警戒? お手柔らかにね、雪さん。

真っ赤なハーレー - 2006.01.20 Fri

halley.jpg


ちょっと出かけた街道沿い。こんなところに、ハーレーダビッドソンのお店があったっけ? ズラリと並んだハーレーが壮観。ちょうど、信号で停車したので、助手席に乗っていた私は、窓を開けて、携帯のカメラで撮りました。真っ赤なハーレーが目立ってた!

Art Gallery で Soup Lunch - 2006.01.20 Fri




今年になって初めて前を通ったギャラリーは、いつの間にか、手作りスープのランチが食べられるようになっていました。今までも、コーヒー・ギャラリーだったので、いつか立ち寄って、コーヒーを飲みながら、Artを鑑賞したいなあ、と思ってたら! 今度は日替わりのスープランチですって! しかも、なんだか美味しそう~ 絶対に行って見なくちゃ!


小町通り - 2006.01.08 Sun

hatumoude8.jpg


帰りに、小町通をぶらぶら・・・  湘南ビールです。お店の前でもゴクリとビールを飲み干している人も居て、なんだかと~っても美味しそう。今度寄ってみよう!

hatumoude9.jpg


ここは小町通の裏通り。実は、このおじさんが見上げているところに「おざわ」という玉子焼きのお店があります。私がずっと以前に習っていた木彫りの先生の息子さんがやっています。オープンしたとたん、とっても人気のお店になって、小さな店内はいつも超満員。お土産に玉子焼きを買って帰ろうと思ったけれど、ビルの中の階段に、ズラーっと人が並んで待っていたので、諦めました。持ち帰りの玉子焼きのほか、店内では定食がいただけます。鎌倉のお店紹介では、必ず紹介されている穴場のお店です。

鎌倉八幡宮へ - 2006.01.08 Sun

今日は初詣にいきました。

hatumoude1.jpg


藤沢から江ノ電に乗って鎌倉まで。江ノ電に乗るのは久しぶりです。

hatumoude2.jpg


江ノ島をすぎると、すぐに海が見えてきます。陽射しがまぶしい・・・

hatumoude3.jpg


若宮大路の段葛の鳥居の前で見張っている狛犬。今日は何故か笑ってた(^^)

hatumoude4.jpg


お馴染みの段葛。もう七草も過ぎたというのに、人がたくさん。

hatumoude5.jpg


八幡宮の石段を登るのは、入場規制をしていました。三が日だけだと思ったけれど、今日も人が多かったから。

hatumoude6.jpg


お参りを済ませると、石段からは降りられません。登り専門の一方通行だから。裏側の石段を下りてくると、みんなの引いたおみくじが白い雪みたい。私もおみくじを引きました。どういうわけか「凶」とか「大凶」とかを引くことが多いけれど、今日は良かった!

hatumoude7.jpg


私が降りてきても、まだ登る人はこんなに混みあって・・・ 明日は成人式。きれいな着物姿の女性が沢山来るのかなあ?

とんかつわかさ - 2006.01.07 Sat




今日は、お仕事が急遽残業になってしまい、夕食の買出しに行く時間もなくなってしまったのでした。娘たちは留守で、夫と息子と3人だけだったので、男さんたちの好きなトンカツを食べにいくことにしました。家の近所のトンカツ屋さん「とんかつわかさ」です。そこで私は、大きなロースとんかつ定食! おっきかった~ 美味しかったけど、久しぶりに、上あごの下が傷だらけになりました。お店のトンカツって、上あごの下が傷だらけになりませんか? 私はいつもなるんです。

しばらく見ていない夕焼け空 - 2006.01.06 Fri




PCに取り込んであった写真を整理していたら、12月中ごろに撮っていたこんな写真が出てきました。ここのところずっと灰色の空ばかり。暖かな陽だまりも、茜色の夕空も、見ていない・・・ それでもこちらは、雪が降らない。豪雪と格闘している方たちに申し訳ないくらいです。これからが本番の冬というのに、どうなるのだろう・・・・

新年! - 2006.01.02 Mon




おめでとうございます。今年は良いニュースばかり続くといいですね。穏やかで心温かい一年となりますように...

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

