2006-08

クレマチスもまた咲いています - 2006.08.31 Thu



こちらは、ロマンチカ。何番花になるのかな? 切り戻ししたところからツルが伸びて、垣根にしている枝にからみつき、お花を咲かせてくれています。

060830kurema2.jpg

こちらは、テキセンシス・スーパーバです。夏の名残の太陽の下で、ちょっとまぶしそう・・・

秋明菊がもう・・・ - 2006.08.30 Wed



我が家の庭の秋明菊の一番花です。早くから蕾が上がっていたので、夏の終わりには咲くのかな?と思っていたけれど、8月のうちに咲いてしまうなんて、早いな~

060830syumei2.jpg

季節は、確実に秋へ向かっているのですね。

ミントの花 - 2006.08.28 Mon



小さなミントのお花。雑草のようなミントは、地下茎でどんどん増えて、「ごめん・・・」と言いながら、伸びすぎた地下茎を引き抜いています。それでも増える、増える。ちょっと気分の落ち込んだときは、葉っぱをちぎって、思い切り吸うと、気分がスー(^^)

レンゲショウマ - 2006.08.26 Sat



ほんとうは、山野でこそ出会いたいお花だけれど、去年の秋にネットで苗を注文して、庭に植えました。そして、やっと咲いてくれました。なかなか山野に出かけられない私なので、庭先で咲いたレンゲショウマに感動しています。

060820syouma3.jpg


060820ageha.jpg

アゲハが夜からずっと止まっていました。アゲハも山野を飛びまわっている気持ちだったのかな?

デスクトップ・バトン - 2006.08.25 Fri

ねもさんのお誘いで、頂いたバトンです。
ちょっと恥ずかしかったけれど、
自宅で使っているPCのデスクトップをキャプチャして、バトンを実行してみました。



Read More »

ミスティ・パープルも - 2006.08.25 Fri



また咲いてくれました。でも、すぐに弱りそうで、少しだけ鑑賞したら、切花にして部屋に飾りました。こんなに暑いのにありがとう。

クレマチス アルバ - 2006.08.25 Fri



春の一番花に比べたら、一回り小さくなったけれど、まだ次々と咲き続けてくれています。清楚な白が目に優しい・・・

パスカリ - 2006.08.24 Thu



こんなに暑いのに、パスカリがいくつか花をつけてくれました。バラはまだ育て始めたばかり。こんな夏には咲かせないほうがいいのだろうか? よくわからないけれど、咲かせてしまいました。

30'メモリアル - 2006.08.23 Wed



先日、宅配便で届きました! 注文したのはずいぶん前。だから思わぬプレゼントのような気がします。左は、実は切手シートです。こんな貴重な切手、使えない・・・ どうしよう。右のシャツは、ライブに着て行きたいけど、果たしてその勇気が出るかどうか? でも、この前のライブのとき、私と同じくらいの年齢の二人連れの女性たちが、このタイプのシャツを着てきてたのを見て、あーいいなー と思ったのでした。でもその前に、チケット!

早朝の庭 - 2006.08.23 Wed



早朝の庭は、ふっと目に爽やかなシーンを見せてくれるのです。これはシラユキゲシの葉っぱ。

060815yaburan.jpg

これは、ヤブランです。どこかから種が飛んできて自生したヤブラン。2年前くらいから、葉っぱが少しずつ広がっていってたけれど、この夏初めて花を咲かせてくれました。まだ小さい花穂だけれど、これからもっと大きく咲いてくれるかな。

雨の上がった朝 - 2006.08.22 Tue

060815kurema1.jpg

少し前まで降っていた雨が上がった朝の庭。クレマチスの葉っぱが涼しげでした。

060815kurema3.jpg

まだ咲き続けてくれているヘンダーソニーも、朝の雨にしっとりです。
(8月15日早朝でした)

黄昏・・・ - 2006.08.22 Tue



先日、友人たちと小さな飲み会をした西新宿、住友ビル52Fからの眺めです。いつものあの結庵の、いつもの席から見た都会の黄昏・・・

夏雲! - 2006.08.21 Mon



湘南の海沿いを走る134号線を西に向っている途中です。いったいどうしたのでしょう、この渋滞。お盆休みは終わってレジャーの車は無いと思ったけど甘かった・・・ まったく動かなくなった車の窓から、空を見れば、こ~んな夏雲。あまりにきれいだったので、バックにほうりこんであったIXYを取り出してシャッターを押しました。

060821sora2.jpg

サイドミラーに写っている後ろの空も、こ~んな夏雲!

060821sora3.jpg

しかし、渋滞はどこまでも続く・・・

060821sora4.jpg


060821sora5.jpg


いつもは1時間ちょっとで行ける目的地まで、今朝は3時間かかってしまいました(T_T)

残暑お見舞い申し上げます - 2006.08.17 Thu




夏休みをもう少し延ばさせて頂きます。来週初めから、また写真を載せていくつもりです。もうちょっと、の~んびり・・・・してきます。

シネコン大好き! - 2006.08.11 Fri



本日も、WARNER MYCAL CINEMASへ。今日は茅ヶ崎やみなとみらいじゃなくて、初めてつきみ野へ行ってみました。映画はもちろん!

060811poc2.jpg

う~ん、第三部まで待つ時間が、辛いです~

※世の中、お盆休みに入りました。私もwebの作業を来週後半までお休みさせていただきます。のんびりして脳細胞をリフレッシュできるといいですが・・・???

the best of shogo hamada vol.1&vol.2 - 2006.08.09 Wed



買ってきました!!!! まだ聴いていません。これからじっくり聴きます♪

今日はお弁当 - 2006.08.08 Tue



いつもは自宅へ戻って(職場と自宅は30メートル)残り物で済ませるお昼ですが、今日はお昼にお仕事が入って、自宅に戻れないのでお弁当持参でした。たまにはお弁当もいいものですね。ご飯は黒米入りの玄米ご飯。これが美味しい(^^)v

ビックカメラ オープン! - 2006.08.04 Fri



実は夏風邪を引いてダウンしていました。二日間寝て、今日はそろりそろりと起き出して。でもどうしても、郵便局と銀行に行かなくちゃ。暑い中駅前に行きました。そしてついでに立ち寄ったビックカメラ・オープン当日。そう、今日がオープンだったのでした。

だけど、まだフラフラで、中に入ってワンフロアだけ見て、直ぐに出てきました。まだ品物を物色する元気は無く・・・(T_T)

夕べから徹夜で並んだ人の列は、ぐるぐると相当長かったのだとか。今日も、これから明日のために並ぼうとしている人たちが、木陰で休んでいました。お目当ての目玉商品は何?

060804bc2.jpg

こちらは地下道からの入り口。帰り道に撮りました。以前はここにスーパーマーケットがあって便利だったのに。今はパソコン関連の商品のフロアらしいです。私が一番行くところかも。

夏本番!! - 2006.08.04 Fri

今日はほんとに暑かった~



階段の途中の窓から、お隣のおうちのお庭が見えます。チビちゃんたちが何人か集まって、ビニールプール。ワイワイきゃーきゃーと可愛らしい声がひろがります。お母さんたちも楽しそう。懐かしいな~ 遥か昔・・・

060804natu2.jpg

こちらは二階の窓から見えるお向かいのお家のお庭。今日はチビちゃんたちはお留守みたい。でも天気が良いと、こちらにも小さな歓声があふれます。お隣もお向かいも、二世の世代。ご近所に二世代目のチビちゃんたちが増えて、我が家の子供たちが小さかった頃と同じように、可愛い姿がいつも見られるようになりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索