2007-02

 - --.--.-- --


新しい緑 - 2007.02.28 Wed



あちこちすっかり春。新しい緑も、日ごとに成長していますね。バラ(カカヤン)の新芽。


070226haru3.jpg

こちらは、クレマチス・コンナータ。はっと気がついたら、もっこりと新葉が広がってた。またあの驚異的な成長力で、どんどん広がってしまうのかな? それはちょっと脅威でもあります。お手柔らかにね。

ありがとう~♪ - 2007.02.26 Mon




な~んて嬉しいのでしょう。手作りの手提げ袋が宅配便で届きました。嬉しくて、ついブログに載せてしまいました。スーパーの袋はできるだけ使わず、こうして手作りの手提げをいつもバックに入れて、何か買い物をしたらこの袋に入れるのです。そんな優しい心配りと、あたたかな手作りの手提げ。素敵な方からのすっごく素敵なプレゼントです。なんか、使うのもったいないな~

070226rinen.jpg


そして一緒に、リネンのクロスが。レースのコーナー飾りに小さな刺繍。素敵です。手作りって、ほんとうに嬉しいです。私はまるで縁がなくなってしまったけれど・・・

渋滞は続く・・・ - 2007.02.26 Mon

日曜日(昨日25日のこと)は行っちゃいけない・・・って言われてたけれど、どうしてもの用事があって、朝、車を飛ばして熱海へ。行きはよいよい、帰りは・・・?




用事を終えて、帰路スタートが4時をちょっと過ぎたころ。真鶴半島が近づいたら、延々と続く車の列に、とたんに動かなくなる!

070225miti2.jpg


車が動かないので、IXYを取り出して、シャッターを切りました。動かなかったんです。車は動いていません。だからシャッターを(^^ゞ

070225miti3.jpg


海はだんだん暗くなる・・・

070225miti4.jpg


向こうを1列に続く照明は、西湘バイパスです。バイパスを降りても、まだまだ渋滞は続きました。帰り着いたのは7時半を回り、普段なら1時間15分くらいの道のりなのに、3時間半! 川津桜見物の車も多かったのかなあ? 疲れた・・・

ミモザが満開! - 2007.02.24 Sat




さくらと散歩するコースに、満開のミモザを見つけて、今朝はIXYを首にかけて散歩へ出発。でも、風がすごーく強くて、ミモザの枝はユーラユーラと大揺れでした。

070223mimoza2.jpg


例年だったら、満開はもう少し先だと思ったけれど...

久しぶりの更新が居酒屋ネタ(^^ゞ - 2007.02.20 Tue




去年の8月にみんなと会って以来、久しぶりに、いつもの結庵に行きました。お決まりの席には座れなかったので、東京の夜景は撮れなかったけど、ビールと肴とおしゃべりで楽しい夜でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

