2007-10

海蔵寺 - 2007.10.24 Wed




071024kaizouji2.jpg


071024kaizouji3.jpg


071024kaizouji4.jpg


一年を通じて花の多いお寺で有名な海蔵寺です。12月になれば、紅葉が見事に染まることでしょう。

初秋の鎌倉を歩く - 2007.10.24 Wed



初秋の鎌倉へ、デジカメ持って行ってきました。長寿寺の石仏。

071024kamakura2.jpg

秋です!

071024kamakura3.jpg

いつも、小さな緑に惹かれてしまいます。

071024kamakura4.jpg

亀ケ谷坂切通しの手前、道の脇で見つけた小さな石仏。

071024kamakura5.jpg

紅葉はまだまだ。鎌倉は12月にならないと染まりません。あちこち、秋の緑が美しかった。

071024kamakura6.jpg

亀ケ谷坂切通しです。道路は舗装されていて、ちょっと雰囲気はありませんが。

071024kamakura7.jpg

こちらは、うっそうとした木々の中、険しい坂道の化粧坂切通しです。

071024kamakura8.jpg

鎌倉にはこんな切通しがいくつかあり、それらを七口切通しというそうです。

しゅうめい菊 - 2007.10.22 Mon



庭の真ん中で大きくなっていたしゅうめい菊の株は、この夏の台風で、塩もみ状態になって(海が近いので)蕾も葉っぱも全滅でした。これは今年別のところに株分けしたしゅうめい菊。風の当たらないところだったので、やさしく咲いています。

071022syumei-2.jpg


071022syumei-3.jpg


朝の光の中で...

バフビューティ - 2007.10.22 Mon



優しい色合いに咲いてくれたバフビューティ。

071022bb-2.jpg

こっち側からも撮りました。

夏の間、いえ、9月いっぱい暑さにダウンしてたので、庭の手入れはまったくしていなくて、バラは虫と黒星病とでかわいそうな姿。それでも秋になるとちゃんと咲いてくれました。感謝です。

Berryちゃんが来た! - 2007.10.17 Wed

Berryちゃんがさくらの家に遊びに来てくれました(^^)



ご対面。お互いにさぐりあい中。

071017-2-400.jpg

ベリーちゃんは、さくらより、庭の方が興味があるみたい。さくらは近づきたい。

071017-3-400.jpg

ちょっと慣れたところで、せいぜいこの距離まで。ベリーちゃんはなかなかさくらを接近させてくれません。さくらは、どんな匂いか嗅ぎたいのに。

071017-4-400.jpg

かわいいな~ さくらの1/10しか体重が無いベリーちゃん。ちっちゃくて壊れそう。でも性格はなかなかシッカリもの! さくらはタジタジ。

071017-5-400.jpg

「どこいくの~?」ってさくらが付いていったら、ギロリと睨むベリーちゃん。「付いてこないで!」

071017-6-400.jpg

お家の中でも、接近戦はままならず。近寄らせてもらえないさくら。

071017-7-400.jpg

ベリーちゃんはコーナーを確保。ここから入っちゃダメ! さくらはそのうち諦めました。残念・・・

071017-8-400.jpg

しっかりスペースを確保して、そのうち眠くなって可愛い寝顔のベリーちゃんでした。遊びに来てくれてありがと~ また来てね。そして今度はもっとさくらと遊んでね~

美味しいプレゼント(^^) - 2007.10.16 Tue

今日はビックリ! こんな美味しそうなプレゼントが教室に届きました。手作りのほかほかパンと、手をかけてじっくり煮込まれた栗の渋皮煮です。そうそう、それからとっても便利な手作りタワシ!

お昼に家に帰る前に、ちょっと写真を撮っておこうと思って、パンを袋から出したら、ぷ~んと良い香り。お腹すいてたからもうたまらない。家に帰る前に、教室でひとつ頂いてしまいました。栗も一粒しっかり口に。美味しかった! nemoさんありがと~

Stars in the Sun - 2007.10.08 Mon



SHOGO HAMADA SONGBOOK の副題どおり、星勝さんのプロデュースで製作された、浜田省吾の曲のオーケストラCDです。チェコ・フィルハーモニーの演奏する"MONEY" その他、あの曲がこんなに・・・と、いつもと丸で違うイメージ。素晴らしい曲は、どんなアレンジでも生きてくるのです。 先日のライブ会場で手に入れてきました。 星勝さんって、あのモップスのメンバー(ギターとサイドボーカル)だったんですね!

秋の朝の散歩 - 2007.10.06 Sat

今朝はとっても爽やかな秋の朝でした。やっとです。週末のさくらの散歩は私の当番。あまりに気持ちよかったので、IXYを首にかけて出かけました。この季節が一番好きかも。




071005sanpo3.jpg


071005sanpo2.jpg


071005sanpo4.jpg

あちこちが、秋の色に染まり始めていました。

My First Love is Rock'n'Roll 2007.10.3 - 2007.10.04 Thu

いつものように早めにライブ会場前に到着です。集まってくる人たちをぼんやり眺めている時間が大好き。



右の人は、ギターをならしてなりきり省吾さん。他にもなりきり省吾さんがいて、雰囲気を盛り上げていました。

071003syogo2.jpg

後ろはNKHホール。目の前は代々木体育館。代々木公園は、まだ緑がいっぱいで、本格的な秋にはちょっと早い「色合い」でした。

071003syogo.jpg

ツアートラックはどこかな?と、ホールの周りをまわって探したけど、なかなか見つからなくて・・・  で、やっと見つけました。木々の向こう側の地下駐車場に。SHOGO HAMADAの文字を見つけて、一生懸命シャッターを切ったけれど、こんな風にしか・・・

ライブは最高! 会場に開演のベルがなった途端、もう興奮が溢れてきて、なんだかみんな、ものすごかった! 一期一会・・・ 私にとって次があるかどうか分からない。大切で宝石のような時間を、思い切り楽しんできました。ほんとうに良かった~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索