2007-11

準備中 - 2007.11.28 Wed



何をしているかというと・・・

071126miyagasexmas2.jpg

宮が瀬ダムのあの大きなクリスマスツリーを飾る準備をしているところでした。クレーン車で、さすがにスケールがおっきい!

宮が瀬にて - 2007.11.27 Tue



まだキラキラのススキに会えました。

071127susuki2.jpg


071127susuki3.jpg

宮が瀬水の郷の親水池に広がっていたキラキラのススキの原です。

ミカンと落ち葉 - 2007.11.25 Sun

ふと、テーブルの上のミカンを載せているトレイを見ると、ミカンが落ち葉に埋もれてる。




夫が、さくらの散歩のときに公園で拾ってきた落ち葉を、ミカンのトレイへ載せたのでした。グッドアイディア! ダイニングで紅葉を楽しんでます。

071125mikan2.jpg

小さな手縫いの秋 - 2007.11.24 Sat



友達の家にあった小さな秋! バザーで見つけてきたのだそうです。ちりめんに綿をつめてまんまるく縫って、色を塗ったどんぐりの殻に詰めたみたいだけれど、、、あまりに可愛くて感動!

071123syugei2.jpg

松ぼっくりも、こんなに変身!

赤い実 - 2007.11.16 Fri



友人の家に行ったら、大笊の上に、なーんて可愛いのでしょう。赤い実がたくさん! 友人の家からちょっと歩くと、自然の中にこんな実がなっているのだそうです。いいな~

071116akaimi2.jpg

自然ってすごい! こんなに可愛くて、こんなに美しい色を作り出すのね、って、友達と話したことでした。

オキナワスズメウリ - 2007.11.14 Wed



赤くなりました!

071114suzume2.jpg

秋の日差しの中で、赤いまんまるが可愛い(^^)

071114suzume3.jpg

でも、ほとんどの実はまだ緑のままです。きっとこのまま収穫することに。来週にはそろそろ刈り入れです。

ひとつだけ - 2007.11.14 Wed



蔓山ぶどう・・・だったか? 名前を忘れてしまったけれど、ひとつだけ小さな小さな実が残ってぶどう色に。朝日の中できれいだったのに、風にゆらゆら揺れるので、うまくピントが・・・(T_T)

ドライになって - 2007.11.03 Sat



プロスペリティの小さな蕾(少し開きかけた)を花瓶にさしていたら、いつの間にかそのままドライになっていて、それがすごく可愛いので、そのまま飾っています。

秋バラ - 2007.11.03 Sat

ひんやりした朝の空気の中、すっかり秋が深まって、バラもひとしお美しい。



ウィスキーマック


071102dentipes2.jpg

デンティペス


071102misty.jpg

ミスティパープル

071102pros1.jpg

プロスペリティ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索