2008-03

緑のインテリア? - 2008.03.26 Wed

ここは江の島にある「神奈川女性センター」という施設の中のレストランですが、緑の植物は本物です。なんだかすごく良い雰囲気でお洒落なのだけど、実はこの植物が今話題!

080325natamame1.jpg


080325natamame2.jpg


近寄ってみると、大きな実がぶら下がっています。実はナタマメというマメ科の植物でした。

080325natamame3.jpg


話題の記事はこちら

こんなに賑わってるとは・・・ - 2008.03.26 Wed

昨日、お仕事がらみで出かけた江の島。平日だというのに、あまりに混雑しているのでビックリ。その昔(随分昔?)平日に江の島に行くと、ガランとしててあまり観光客も居なくて、お店も手持ち無沙汰の様子だったのに、この人出はなんだろう?と思ってしまった。




080325enosima2.jpg

こちらは、「とびっちょ」というシラス料理のお店です。あちこちで紹介されているせいか、お店の前は順番待ちの人で溢れてました。私はそんな人たちの前を通り過ぎてお仕事へ・・・

雹です - 2008.03.25 Tue

すごい雷が鳴り出したと思ったら、今度は雹が降ってきました。ビックリです。画面の中でフラッシュのように光っているのは、稲妻です。春雷というにはちょっと派手すぎ。


手入れしていない庭なのに - 2008.03.23 Sun

ちゃんと咲いてくれるお花たちは、ほんとにえらい!




080323cr-2.jpg


080323cr-3.jpg


こちらは、今年初めて咲いたクリスマスローズ。1個めのお花が開きました。

080323musukari.jpg


ムスカリも、雑草のように(^^ゞ 

我が家の庭、あちこちに小さなフェンスがあるのは、さくらが肥料を食べてしまうからです。まったく、食いしん坊のさくらです(--;)




うむ・・・ - 2008.03.23 Sun

ターシャのエントリーが、完全にスパムに捕まってしまいました。急いでコメントを受け付けない設定へと変更です。
何がひっかかったのかな? エントリーの中の、「素敵な女性」とか「愛」とかの文字がひっかかるのかな?
webで楽しむのに、こんなに苦労するようになるとは・・・ 面倒なことですね。

ターシャ・テューダー展 - 2008.03.22 Sat

銀座松屋で開催されているターシャ・テューダー展を見てきました。素晴らしいの一言。絵本の原画にも会えることができて感激。ほんとに素敵な女性です。それにコーギーをこよなく愛されているところが、なんともニッコリ(^^)

080321tasha1-450.jpg


080321tasha2-300.jpg


080321tash3-300.jpg

ガラスの浮き球 - 2008.03.17 Mon




その昔、海の上でポカリと浮いていたこの大きな浮き球。ガラス製の浮き球は、今はどこにも見つけられません。貴重な本物の浮き球です。40年近く前、大磯の近くの砂浜に、使わなくなった浮き球が山積みになっていました。漁師さんに頼んで、もらってきた浮き球。だけど、さすがに風雨にさらされて、縄の一部が切れてきました。姿が変わってしまう前に、写真に撮っておきました。

季節ですね - 2008.03.17 Mon




080317chrisro2.jpg


080317chrisro3.jpg


我が家の庭でも、数種類のクリスマスローズが盛りです。

しかし... あまりに久しぶりのアップで、fc2管理画面のデザインが変わってた(^^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索