2008-05

八重どくだみ - 2008.05.28 Wed


去年、遠くに住む友達が、わざわざ宅配便で届けてくれた八重のどくだみ。やっと咲きました(^^)v

080528yaedokudami2.jpg
無事に咲きましたよ~ ありがとう~

深紅のバラ - 2008.05.28 Wed



満開になった白いエルフの後ろ側は、我が家で唯一の深紅のバラ、イングリッド・ウェイブルです。

080528red2.jpg


080528red3.jpg


080528red4.jpg
赤い花って、なぜ難しいのだろう・・・

ジャックマニー・スーパーバ - 2008.05.28 Wed


今年は、垣根を越えて、道路側に延びて咲いてしまったので、庭からはまったく見えないのです。まぶしい日中の日差しを避けて、夕方、道路から写真を撮りました。道路はかなり低い位置にあるので、見上げるようにしてシャッターを。通る人が、「あのお花を撮っているのですか? きれいですね~」って声をかけてくれました(^^)

080527supaba2.jpg

雨上がり - 2008.05.25 Sun


フェアウム・アルバム

080525niwa2.jpg
ヘンダーソニー

080525niwa3.jpg


080525niwa4.jpg
ミツバシモツケ

080525niwa5.jpg
ミニバラのピンクスプレーも沢山咲き始めたのに、土砂降りの雨に濡れて。

ラジアンス - 2008.05.24 Sat


雨の降り出す前の夕方、ピンクが可愛いラジアンスを切ってきて、飾りました。隣のガラス器には、メダカがいます。

パゴダ - 2008.05.24 Sat


とても小さなクレマチスのパゴダです。

080524pagoda2.jpg

アルベリック・バルビエ - 2008.05.24 Sat


少しクリーム色がかったホワイトです。小さめな蕾が開くと、中から沢山の花びらが。

080524barubie2.jpg


080524barubie3.jpg


080524barubie4.jpg

ギスレーネ・ドゥ・フェリゴンド - 2008.05.24 Sat


開き始めはサーモンオレンジ、そして開くとホワイトに変わります。だから、株はとってもカラフルです。

080524gisure1.jpg


080524gisure2.jpg
お隣のお家との境のフェンスで咲いています。

満開の庭です - 2008.05.22 Thu

手入れもしていない庭だけど、「写真を見せて!」というリクエストを頂いたので、満開のバラで賑やかな庭の写真を沢山アップしました(^^ゞ


アイスバーグのアーチです。

080522niwa2.jpg


080522niwa3.jpg
反対側からも。裏口から入るところ。

080522niwa4.jpg
プロスペリティのアーチです。

080522niwa5.jpg
バフビューティと手前はデンティベス。

080522niwa6.jpg
鉢植えのミスティパープル。ちょっとヒョロヒョロで、風にもまれると、花びらがすぐにダメになる。でも、その頼りなさがなんともいえないのです。

080522niwa7.jpg
鉢植えのカカヤン。

080522niwa8.jpg
インスペクターブルーム。

080522niwa9.jpg
これからいよいよ満開を迎えようとしている、ギスレーネ・ドゥ・フェリゴンド、ああ舌を噛みそう(^^ゞ

清楚な白 - 2008.05.19 Mon

ツルハナナスです。生垣の上に咲いているので、250mmで撮影です。風が吹き抜けるので、ゆらゆら揺れて、小さな花はほんとうに撮りにくい・・・




080518turuha2.jpg


もうひとつ、白い清楚な花を。一重のバラ、カカヤンです。

080518kakayan.jpg



エリゲロン - 2008.05.17 Sat

小さな愛らしいエリゲロンです。今年はこんなところに咲いてる・・と、嬉しい発見。こぼれた種が来年はどこで育ってくれるかな。




080517erge2.jpg

つるアイスバーグ - 2008.05.17 Sat

今、満開のつるアイスバーグ。その白い姿にはほんとうにうっとり。そしてなんともいえない甘い香りが庭に漂っています。今しか見れないので、朝に夕方に、レンズも色々変えて撮った写真を沢山載せてしまいました。




080516ice2.jpg


080516ice3.jpg


080516ice4.jpg


080516ice5.jpg


080516ice6.jpg


080516ice7.jpg


080516ice8.jpg

バフビューティ - 2008.05.16 Fri

とても可愛らしいバラで、その色合いも、もうほんとに、なんともいえないほど素敵。お気に入りのバラです。




080516buff2.jpg


080516buff3.jpg


080516buff4.jpg


080516buff5.jpg


080516buff6.jpg

ロニセラテルマニアーナ - 2008.05.10 Sat




080510ronisera2.jpg


080510ronisera3.jpg


曇天の空の下、うまく撮れていないけれど、また1週間悪い天気が続くというし、天気が良くなった頃は、お花も散ってしまいそうなので、アップすることにしました。今年はつるが外にも延びて、道路から見ても満開です。

デュセスドゥアウスタッド - 2008.05.10 Sat




080510dyusesu2.jpg


080510dyusesu3.jpg


もっと条件の良いときに撮影して、きれいに撮ってあげたかったけど・・・

ブラッシュダマスク - 2008.05.10 Sat




中心に行くほど濃いピンクになって、その色合いがとても可愛いブラッシュダマスク。

しらゆきげし - 2008.05.08 Thu




地下茎をどんどん増やして、可憐なお花からは想像がつかないほど、逞しいです。あまりに株が広がるので、抜いてしまうこともあります。ごめんね。

ラミウム - 2008.05.08 Thu




株が大きくなって、今年は見事です。モッコウバラの足元を賑わせてくれています。芝生の中から芽が出ていた実生株です。

ブルーデージー - 2008.05.08 Thu




鉢植えの古株なので、お花は小さくなってしまいましたが、今年も玄関の前で咲いてくれています。

ミスティ パープル - 2008.05.08 Thu




080508misty2.jpg


ほんとうに、美しいバラです。病気や、潮風でいためられましたが、ちゃんと咲いてくれました。大好きなバラです。

アジエンス - 2008.05.08 Thu




080508ajiens2.jpg


080508ajiens1.jpg


大きくて、ちょっと丸くて、ふわふわして、優しい香りがしています。

舞岡公園 - 2008.05.01 Thu

あまりに天気が良いのと、一昨日の新緑浴に味を占めて、また緑に包まれたくて行ってきました。戸塚にある舞岡公園です。


バスを降りてすぐ、裏口から入ると、突然こんな新緑溢れる景色に感動!

080501maioka2.jpg


080501maioka3.jpg
平日だったので、人もまばら。左側には若いカップル、右側にはちょっと年を重ねたカップル。対照的だけど、どちらもほのぼの・・・

080501maioka4.jpg
水彩で風景を描いていたグループ。帰りに通りかかったときは、みなさんでお弁当を食べていました。楽しそう!

080501maioka7.jpg
かなり広い田んぼがありました。田んぼのあぜ道を歩くなんて、何時のことだったか・・・・?

080501maioka6.jpg
突然、風景が賑やかになりました。小学生の遠足。見ていると、やっぱり女の子の方が威張ってる(^^)

080501maioka5.jpg

静かなベンチ。私はここでオニギリを頂きました。ほんとに気持ちよかった!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索