2008-08

熱海の花火 フィナーレ - 2008.08.27 Wed

フィナーレは見事!



一日中、大雨が降っていて、絶対に中止だと思っていた花火。でも、そ知らぬ顔で開催。根性ありますね。もちろん、この花火も雨の中です。

熱海の花火 - 2008.08.27 Wed

せっかく撮ってきたので、貼ります。
熱海の花火です。

唄うさくらです - 2008.08.21 Thu



ボールを楽器に唄っています。もっと上手に長く唄うのだけど、デジカメを向けようとすると止めてしまってなかなか撮れません~

アクリル100%のコースター - 2008.08.12 Tue




前に、お友達からいただいたエコタワシ。その中に、ちょうどコースターくらいの丸いタワシもありました。アクリル100%の毛糸でエコタワシ! なるほどな~と思いながら楽しく使っていましたが、は!とひらめいた。
夏になるといつも気になっていたのが、グラスの下に流れる水滴。新聞や本を濡らしてしまって、あーと思うことも多くて、市販のコースターを使ったりしてたのだけど、イマイチで・・・
で、この100%アクリル毛糸で編めばいいんだ!と。夏色のグラデーションを買ってきて鈎針で編みました。濡れてもすぐに乾くし、安いし、作るのも簡単だし(いただいたエコタワシと違って、細編みだけだから、チョー簡単)、とってもいい具合です~

生態系異変 - 2008.08.04 Mon



庭で鳴いてる太っちょのクマゼミです。少し前まで、ひと夏の間で、クマゼミの声を聞くのは1度とか2度くらいだったのに、年々聞くことが増えてきて、今年は毎日朝から「ワシワシワシ・・・」と賑やかです。しかも、クマゼミって大きな木の上のほうでしか鳴かないから、鳴いている姿を見ることなんて出来ないのに、小さな梅の木につかまって、目と鼻の先で鳴いていました。生態系が変わってしまったことを実感・・・

080803minmin.jpg

こちらはミンミンゼミ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索