2008-11

 - --.--.-- --


国立新美術館 ピカソ展 - 2008.11.23 Sun



会期が終ってしまう前に、行ってきました。

081122picasso2.jpg

都会はどこも秋色でした。きれい!

081122picasso3.jpg

実は、国立新美術館へ行ったのは初めてです。ガラスで覆われた美術館!

081122picasso4.jpg

中から見たところ。クリスマスツリーみたい。

081122picasso5.jpg

館内のカフェ。ピカソが愛したハーブティですって。ほんとかな?

081122picasso6.jpg

せっかくなので、頂きました。普通のハーブティでした。

081122picasso7.jpg

モデルは奥さん。カメラマンはご主人。夫婦でアートを楽しんで、ついでに秋のポートレート(^^)v







箱根の秋 - 2008.11.20 Thu

とあることから、箱根まですっ飛んできました。ついでにちょっとデジカメで秋の風景を。




081119hakone2.jpg


081119hakone3.jpg


081119hakone4.jpg

081119hakone5.jpg
芦ノ湖です。

081119hakone6.jpg
一応、紅葉してました。

081119hakone7.jpg
ここにも見事な紅葉。 秋の陽だまりが気持ちよい・・・ことはまったく無くて、ものすごく強い北風が吹き荒れてて、飛ばされそう。寒くて寒くて・・・ 大変でした。

辻堂海浜公園 パート2 - 2008.11.18 Tue

昨日(11/17月) ちょっと時間があったのと、あまりに気持ちの良いお天気だったので、さくらを連れてまた行きました(って、他に良い場所がないのね~)


松の木って、美味しい匂いがするのかな? お鼻をぺったりくっつけて、ずっと嗅いでいました。

081119kaihinn-2.jpg
鳩さんだよ。

081119kaihinn-3.jpg
今日は外周の遊歩道を歩きました。

081119kaihinn-4.jpg
たまに、女子高生が体育の授業でマラソンしてたり、ウォーキングしている人に出会ったけど、でも、静か。

081119kaihinn-5.jpg
木陰はちょうどよいけど、陽射しの下は、日に焼けそう。まさしく、小春日和です。

081119kaihinn-6.jpg
まだ歩くの~? って言いたげなさくらです。

081119kaihinn-7.jpg
ベンチで休憩してたら、目の前の池に青サギ(?) IXYでめいっぱい望遠にして、やっとこの程度ですが、分かりますか?

081119kaihinn-8.jpg
そうです! 犬や猫を捨ててはいけません! 公園に捨ててよいのは「想い出」だけ! 
な~んちゃって・・・(^^ゞ (別に海浜公園に特別な想い出はありません)

081119kaihinn-9.jpg
あー 楽しかったね! ではお家に帰りましょう~


横浜散策 - 2008.11.03 Mon

横浜駅東口シーバス乗り場から乗ったシーバスの窓には小さなクリスマスツリーが。窓の外はベイブリッジ。
081101so-basu450.jpg

あちこち散歩して、すっごく久しぶりに訪ねた港の見える丘公園は、きれいなバラ園が出来ていてビックリでした。昔(大昔)は、もっと殺風景だったのに。
081101okakouen1.jpg

081101okakouen2.jpg


山下公園の前の道路の銀杏並木。紅葉までは未だもう少しでした。
081101yamasita450.jpg

友人たちと訪ねた横浜。IXYしか持って行かなかったし、友人たちの歩くのが早くて、写真が撮れなくてちょっとざんねん・・・ また近いうちに行きたくなりました。一眼レフを持って(^^)


秋のミスティ・パープル - 2008.11.02 Sun

081101misty.jpg
秋のバラが庭を彩ってくれています。時間と気持ちのゆとりがなくて、写真を撮ってもイマイチだし、PCに保存したまま何もしないで日ばかり過ぎてしまいます。でも、やっぱりこのミスティ・パープルだけは、ブログに飾りたくて、しっかり撮りました。

赤い実 - 2008.11.02 Sun

081101hip1.jpg
小さなローズヒップがたくさん・・・

081101hip2.jpg
蕾を丁寧に落とさなかった手抜きだけれど、赤い実は可愛い秋の贈り物。

外人墓地の猫 - 2008.11.02 Sun



横浜外人墓地は、猫があちこちにで日向ぼっこをしていました。

081101neko2.jpg

のどかな秋の日。観光客が溢れる中、猫たちは知らん顔でのほほ~ん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

