2009-04

素晴らしい天気 - 2009.04.30 Thu

090430hana6.jpg

良いお天気。ほんとうに気持ちが良いです。お仕事があって家から出られないけれど、庭に降りれば爽やかな風と眩しい陽射しに、心が癒されます。

お花はインテグリフォリア・ヘンダーソニーのつぼみです。また可憐な顔で咲いてくれます。

090430hana7.jpg
友達に苗をもらって庭に植えたヤマホロシが大きく大きくなって、花もいっぱい咲き始めています。逞しい植物ですね。環境の良くない場所に植えてしまったというのに。

可憐なブルネラ - 2009.04.30 Thu

もう終わりかけて・・・  もっといっぱい咲いているときに撮ってあげたらよかったけど。

090430hana4.jpg

最初に植えたブルネラは、今年は花が咲きません。それはシラユキゲシにすっかり覆われてしまったかららしい。こちらのブルネラは、園芸店で見つけて買ってきて、バラの足元に植えたものです。

090430hana5.jpg

今このときしか - 2009.04.30 Thu

すぐに美しい盛りが過ぎてしまう花たち。レンズを向ける時間をしっかり作ってとどめておいてあげないとね。


去年の秋に植えた株。まだ苗は小さいので下のほうで咲いています。来年はオベリスクにからまって、もう少し上に延びてくれるかな。

090430hana2.jpg
15年も前に花苗を買ってきて植えた白いペチュニアの種が飛んで、こんな場所(レンガと壁の間)に根を下ろし、毎年雑草のように咲いています。上部が枯れても枯れても、春になるとこのように。

090430hana3.jpg
レモンイエローのエルサレムセージ。10年も前からの古い株だけど、がんばって咲いています。

ゴールデンウィーク直前! - 2009.04.24 Fri


モッコウバラが満開です。朝日に輝いて・・・

090424time.jpg
タイムも見事な絨毯になりました。

090424odamaki1.jpg

オダマキのブルーが好きです。

090424odamaki2.jpg
毎年、株が大きくなって、花数も増えました。これからまだまだ蕾が上がってきます。

今年も満開に - 2009.04.19 Sun



あとちょっとで、タイムが満開です。今年は、夫が張り切って芝生を張り替えたので、さくらのダッシュでハゲハゲになっていた芝生も緑になってきました。でもまたハゲハゲになるのは時間の問題。当のさくらが、向こうのバラの木の下でこっちを見てます。

花咲くころ(^^) - 2009.04.12 Sun


ラベンダー

090412sirayukigesi.jpg
しらゆきげし

090412mokkou.jpg
モッコウバラも。 まだ色々なお花が、手入れもろくにしていないのに、ちゃんと咲いてくれました。ありがとう。


クレマチスも - 2009.04.12 Sun




蕾がこんなに膨らんできました。

090412kurema1.jpg

エリゲロン - 2009.04.12 Sun



小さなエリゲロン、源平小菊の別名も可愛いです。

090412erigeron2.jpg

種が飛んで、思わぬところで可憐な花を咲かせてくれるのが嬉しい。

090412erigeron3.jpg

どこも桜でいっぱい - 2009.04.07 Tue

090407atamisakura1.jpg

用事があって、今日行ってきた熱海某所の桜です。

090407atamisakura2.jpg

090407atamisakura3.jpg

090407atamisakura4.jpg

090407atamisakura5.jpg

熱海駅前のバス停。アーケードが出来てしまって、桜を鑑賞するにはちょっとジャマ。

090407atamisakura6.jpg

ムスカリもいっぱい! - 2009.04.02 Thu

090401musukari1.jpg

090401musukari2.jpg

ムスカリも一面に咲きそろっていました。空はどんより、灰色の光の中で、それでもブルーが素敵でした。 鶴間公園にて

ハナニラ - 2009.04.02 Thu

090401hananira1.jpg

後すがたも可憐です。

090401hananira2.jpg

群生しててかわいいハナニラたち。 鶴間公園にて

菜の花とムラサキハナナ - 2009.04.02 Thu

090401nana1.jpg

090401nana2.jpg

春を告げる菜ばなたち・・・ 鶴間公園にて

満開まであとちょっと - 2009.04.01 Wed



090401sakura2.jpg

090401sakura3.jpg

090401sakura4.jpg

090401sakura5.jpg

090401sakura6.jpg

まだかな~?と思いながら、雨が上がったので鶴間公園へ。桜はまだ3分から5分咲きくらい。冷え冷えとして寒かったけど、公園では春休みの家族連れがお花見していました。

090401sakura7.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索