2009-08

箱根「やまぼうし」にて - 2009.08.28 Fri



webで申込をしていたチケットが届き、昨日、箱根にある浜美枝さんのご自宅「やまぼうし」へ行きました。そちらで、片岡鶴太郎さんの個展が開催されていたのです。

090827yamabousi3.jpg
鶴太郎さんの作品の数々ももちろん素晴らしいですが、この浜美枝さんのご自宅の素晴らしさに感動。ふたつの感動の中で、私はあちこちキョロキョロ。室内の撮影はかまわないそうですが、作品が入り込まないように、ということで難しかったですが、雰囲気だけでも。

090827yamabousi4.jpg


090827yamabousi5.jpg


090827yamabousi6.jpg


090827yamabousi7.jpg


090827yamabousi8.jpg


090827yamabousi9.jpg

ティルームでコーヒーとバナナケーキをいただいて、至福のひと時・・・

玄関先で、浜美枝さんが声をかけてくださいました。撮影に夢中になっていた私たちはビックリ。お美しいのと優しいしぐさや心使いとに、私達は舞い上がって何を話したか忘れてしまった(^^ゞ
ほんとうに素晴らしい時間と空間でした。

まだまだ真夏 - 2009.08.20 Thu


江の島大橋の交差点で信号待ち中の運転席。海の家の向こうがちょっと見えて、そこはまだまだ真夏です。海の色が珍しくきれいだった!

ヘンダーソニー - 2009.08.17 Mon



090818clema2.jpg


クレマチスのインテグリフォリア・ヘンダーソニーです。2番花も終わり、枝が伸びすぎてワサワサになっていたので、思いっきり根元のところでカットしておいたら、またいっぱい蕾があがってきて、こんなに可愛く咲いてくれました。暑さの中、涼しげな色で楽しませてくれています。

この夏は? - 2009.08.11 Tue

どうなってしまったのでしょうね。豪雨、台風、地震、と休みなしです。

090811renge-450.jpg

朝の雨に濡れるレンゲショウマ。せっかく咲いたのに・・・

スイートホームのために(^^)v - 2009.08.08 Sat


庭でチョコチョコしているスズメさん。口ばしからはみ出ているのは、ブラッシングしたときに落としたままになっていたさくらの毛です。

090808suzume2.jpg
一生懸命さくらの毛をあつめているスズメさん。

090808suzume3.jpg

090808suzume4.jpg

090808suzume5.jpg
スイートホームを作るんだネ ふかふかのベッドができるね!

目があって・・・ - 2009.08.05 Wed



朝、洗濯物を干していたら、葉っぱの影からじっとこちらを見る視線に気がついて・・・ 近づいてみたら、カマキリくんとバッチリ目が合ってしまった!

たまには... - 2009.08.02 Sun

あまりにほったらかししてたので、たまには記事を載せなくちゃ・・・ということで、さくらの写真、撮りたてホヤホヤを載せます。

090802sakura.jpg

お父さんがパンを食べているので、おこぼれをもらおうと、じっと待ってるところ。夏でもなんでも1年中食欲だけに生きてるさくらです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索