2010-03

また、鎌倉ぶらぶら - 2010.03.31 Wed

今日も寒かった~ でもさくらは綺麗。光則寺にて・・・




100331sakura2.jpg


100331sakura3.jpg


100331sakura4.jpg


鎌倉ぶらぶら - 2010.03.27 Sat




100326sakura1.jpg


100326momiji.jpg


100326kaidou2.jpg

朝の庭で・・・ - 2010.03.22 Mon


しらゆきげしが咲き始めています。小さくて可愛いけど、根性は強い。

100322niwa2.jpg
小さな名も知らぬ植物にも、これまた小さな新芽!と思ってレンズを向けたら・・・

100322niwa3.jpg
せっせせっせと巣作りに励んでいる、これもまた小さな小さな蜘蛛くん、みっけ! すごいスピードで走り回ってるので、レンズが捕らえきれませんでした。やっとこさ、これだけ。

100322niwa4.jpg
下草の世界の小さな春です。



広島焼き「えん」 - 2010.03.21 Sun

このところ、外食が続きます。いろいろ事情があって(^^ゞ
で、ゆうべは近所の広島焼きのお店「えん」です。HP


左は広島葱がいっぱい乗った定番メニュー。美味しいです。そして右側は新メニューの「ボーノボーノ」です。ソースを使っていなくて、チーズやトマトの入ったイタリアン風。真ん中は半分以上食べちゃったけど、ガーリックの薫りたっぷりの「ガッツ砂肝」。コリコリです。お腹いっぱいになりました~

いつの間に! - 2010.03.21 Sun


モッコウバラの蕾がこんな。

100321haruhana2.jpg
ブルネラの小さな青い花も開いてる!

いつの間にか春がどんどん進んでいたのね~ ち~っとも知らなかった!

ついでに・・・ あちこち種が飛んで咲いてるハナニラがかわいい~
100321haruhana3.jpg


100321harusakura2.jpg
これはおまけ(^^ゞ



和菜ダイニング ななつ星 - 2010.03.19 Fri

地元旧友の集まりで連れて行ってもらったランチ。藤沢橘通りを駅方面から少し歩いた左側のビルの地階にあるお店です。このセットで¥1050はとてもお得なランチ。他にもメニューがあって、どれも和風のお惣菜で味も良かったです。ただし、火~金のランチタイムのみですって。お店は夜の居酒屋タイムも、とても良さそうです。次回は夜に行きたいな。



携帯のカメラ、慣れないのでピントが合っていません(^^ゞ 慣れたらきれいに撮れそうです。

ムスカリ - 2010.03.16 Tue


愛らしいムスカリが、小さな花を膨らませています。

100316musukari2.jpg
夜中の雨に濡れて、雫がキラリ。

100316musukari3.jpg
まだ、こんな小っちゃい株です。去年の秋に鉢に植えたばかり。花壇の方の古い株のムスカリは、まだまだこれから。

庭も春! - 2010.03.14 Sun

今日はちょっと風が強いけど、暖かなのんびり日曜日。たまには庭の春を撮りましょう。

100314hananira1.jpg
すっかり満開のハナニラ。

100314hananira2.jpg
石に囲まれたこんな隅っこでも、春がめいっぱい! 
いつもと反対に、レンズを広角にして撮影。いつも同じパターンのアップ写真じゃ、自分も飽きてしまったし。

そして、こちらはやまももの木の下でひっそり咲いている八重のクリスマスローズです。
100314cr1.jpg


「里のやきとり」で - 2010.03.14 Sun



いつも変わらず美味しいのは嬉しいです。ちょっとご無沙汰だった近所のやきとり屋さん「里のやきとり」へ、夕べ夫と行きました。美味しいからついつい食べすぎてしまうな~ 私の携帯カメラではあまり美味しそうに撮れないのが残念。

ブログ投稿もすっごく久しぶりです。手順さえすっかり忘れてた。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索