2010-04

鎌倉歩き-2- - 2010.04.26 Mon

途中、木々の下で持参のオニギリを食べて、また歩き出します。

100420-14.jpg
鎌倉山神社です。こんなところに神社があるのね~

100420-15.jpg
またまた、道とは思えないような小道に入ります。

100420-16.jpg
倒れた木の下を通って、細い山道を歩きます。

100420-17.jpg
足元の小さなスミレを踏まないように。

100420-18.jpg
道です。

100420-19.jpg
道は続きます。

100420-20.jpg
朝からちょっと怪しげだった空。少し雨が落ちてきました。傘を差しながらの鎌倉歩きもおつなもの。

100420-21.jpg
道です。

100420-22.jpg
道です!

100420-23.jpg
両脇の葉っぱがジーンズを濡らします。それもまた、楽しい。

100420-24.jpg
これは、案内が無かったらぜったいに道を失って遭難する・・・

100420-25.jpg
下り道を降りきったところは、え? 工事中? 工事をしている人たちの間を「すみません」と言いながら通って行きました。

100420-26.jpg
そして! 出てきたところはここ! 江ノ電の線路の先は七里ガ浜の海です。なんだかきつねにつままれたような・・・  でもほんとに楽しい鎌倉歩きでした。私ひとりじゃ二度と同じ道を歩けないけど。
















鎌倉歩き-1- - 2010.04.26 Mon

記事を載せるのが少し遅くなってしまったけれど、1週間ほど前に、鎌倉に住む友人の案内でこ~んな鎌倉歩きを楽しんできました。こ~んな鎌倉です(^^)v

100420-1.jpg
スタートはこの夫婦池公園から。ときにカワセミにも出会えるという自然の残された公園です。

100420-2.jpg
ちょうど、直前のTV番組「アド街ック」で紹介された鎌倉山セレブのお庭です。木の上に丸太小屋がある夢のようなお庭・・・の前を通って。

100420-3.jpg
こちらのお家の玄関は、歩くのに困りそうなほどのシャガに覆われていました。

100420-4.jpg
案内されて歩く道。ここは下を行くんだ、と胸で反芻しながらついていきます。

100420-5.jpg
さて、ここはどの道を行ったでしょう? 左の階段を降りる? No!です。正面のパイプの階段を上がります。私「え~?誰かのお家じゃないの~?」でした。

100420-6.jpg
いよいよです。市街地から突然山道へ!

100420-7.jpg
友達の案内がなければ、もうどこがどっちだか???

100420-8.jpg
知る人ぞ知る、ウォーキングコースらしいけれど・・・

100420-9.jpg
なんか、わくわくしてきました。

100420-10.jpg
道です。

100420-11.jpg
道です。

100420-12.jpg
道です!

100420-13.jpg
友人がこっそり教えてくれた秘密の場所。クマガイ草の群生地。初めて見たクマガイ草。とても面白い形をしたお花です。木々の根元にひっそりと群生して、ぷっくらと咲いていました。











光則寺 かいどう - 2010.04.01 Thu




100331kaidou2.jpg


100331kaidou3.jpg



長谷寺で - 2010.04.01 Thu




100331hase2.jpg


100331hase3.jpg


100331hase4.jpg


100331hase5.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索