2010-05

ドッグランフェスタ - 2010.05.31 Mon

昭和記念公園でドッグランフェスタがあったので、29日(土)に行ってきました。

100529dogrun0.jpg

100529dogrun1.jpg

100529dogrun2.jpg

100529dogrun3.jpg

100529dogrun4.jpg

100529dogrun5.jpg

久しぶりにたくさんの犬たちとすごして、楽しい一日でした。

ただいまテンプレートのリニューアル中です。
新しいブラウザだとデザインが崩れるので手直しです。
まだ気に入らないところが多いので、ゆっくり直していく予定です。

朝の庭で - 2010.05.26 Wed

1週間ほど前です。まぶしいほどの朝日に庭の花たちがとってもきれいだったので、動画で撮りました。まだバラは4分咲きくらい。ずっと寒かったのでなかなか咲きそろわなかったけれど、やっと賑やかになりました。我が家に来てもらえなかった友達へ送ります・・・
 

雨上がり -2- - 2010.05.26 Wed

雨上がりの朝、庭のバラの続きです。

100524bara6.jpg
バフビューティ

100524bara7.jpg
バフビューティ

100524bara8.jpg
プロスペリティ

100524bara9.jpg
プロスペリティ

100524bara10.jpg
ブルーバーロウ(八重おだまき)の種が飛んで、こんなところでも咲いていました。

まだほかにもいっぱい咲いているのだけれど、なかなか写真を撮る時間が無くて・・・ 今が一番のバラたちです。

雨上がり - 2010.05.26 Wed

少し前の雨上がりの朝です。バラもいっぱい咲いて、雨にぬれた花びらも愛らしい。

100524bara1.jpg
ミスティパープル。今年はいっぱい咲いています。

100524bara2.jpg
ギスレーネ・ドゥ・フェリゴンド

100524bara3.jpg
ギスレーネ・ドゥ・フェリゴンド

100524bara4.jpg
ギスレーネ・ドゥ・フェリゴンド

100524bara5.jpg
ツルハナナス

新林公園 -2- - 2010.05.17 Mon


遊歩道を歩きます。めいっぱい緑!

100517sinbayasi8.jpg
まあ、さくらにとっては上の方の新緑よりも、地面の方の匂いが気になるみたいだけど。

100517sinbayasi9.jpg
この遊歩道の中は羊歯の群生。いっせいに葉っぱを広げていました。

100517sinbayasi10.jpg
「よっこらしょ!」足が短いと、苦労します。

100517sinbayasi11.jpg
新緑に囲まれて、美味しい空気もいっぱい吸って。楽しかったね!

新林公園へ - 2010.05.17 Mon

あまりの良いお天気で、溜まってるお仕事はちょっと置いておいて、さくらと一緒に緑のシャワーを浴びに新林公園に行ってきました。

ほ~らね、新緑がこんな! 眩しかった~

100517sinbayasi2.jpg


100517sinbayasi3.jpg


100517sinbayasi4.jpg
ハトを見つめるさくら。ハトさんだって気持ち良さそうです。

100517sinbayasi5.jpg
新緑に包まれていると、身体中が爽やかな緑に染まりそう~

100517sinbayasi6.jpg
3歳くらいの男の子が、泣きながら向こうから降りてきました。虫が怖かったみたい。

5月の風に・・・ - 2010.05.01 Sat

庭の小さなお花たちです。


もうすぐ咲きそうなクレマチス。

100501niwa2.jpg
チューリップはもう花弁が散っているけど、それもかわいい。

100501niwa3.jpg
エリゲロンの小さな花があっちこっち。

100501niwa4.jpg
シラユキゲシはいっぱい咲いて、そろそろお終いです。

100501niwa5.jpg
五月の太陽は、なぜか気持ちをワクワクさせてくれます~





モッコウバラが満開! - 2010.05.01 Sat


思いっきり晴れ渡った5月。今日はちょっとゆっくりできたので庭仕事。気がつかないうちにモッコウバラは満開でした。

100501mokkou2.jpg


100501mokkou3.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索