2010-06

 - --.--.-- --


新宿御苑 - 2010.06.17 Thu

都心で緑のシャワーを浴びたくて、友達3人とお弁当を持って新宿御苑へ行きました。遠足みたいだった!



御苑はやっぱり若いカップルのための公園かもね~

100616gyoen2.jpg

ここの並木のベンチも、み~んなカップル。私たちはちょっと座れる雰囲気はありませんでした~ 睨まれちゃう。

100616gyoen3.jpg

水辺と緑とを眺めながら・・・ ベンチに座ってず~っとお喋りしていました。座ったまま、かわいい女の子にレンズを向けて・・・

100616gyoen4.jpg

御苑にもバラ園がありました。ちょうど満開で、たくさんの人たちがデジカメを向けていました。バラ園の遠く向こうは新宿西口の高層ビル群。

100616gyoen5.jpg

こちらはどくだみの群生。公園には一眼レフデジカメを下げた人たちもいっぱい。私はバックに入れてきた小さなIXYを取り出して・・・ でも写真を撮るより、友達とのお喋りのほうにずっと夢中。園内に「蛍のひかり」が流れるまで、ゆ~くりと楽しんできました。緑が本当にきれいだった!

どくだみ - 2010.06.08 Tue



夫の嫌いなどくだみ。匂いが嫌みたいだけど、お花は可憐な純白の十字架。八重もかわいいけれど、一重も質素でとっても愛らしい。そんなどくだみを摘んできてジャムのガラスびんに活けました。夫は何も言いません。お花はかわいいと認めているのかも(^^)v

100608hanataba3.jpg



八重どくだみ - 2010.06.06 Sun



100606dokudami2.jpg

100606dokudami3.jpg

100606dokudami4.jpg

友達から送ってもらった小さな苗が、いつの間にかいっぱいに増えて、愛らしい白い花をたくさん咲かせています。ほんとにかわいいです。

ビチセラ・アルバラグジュリアンス - 2010.06.06 Sun


はっと気が付くと、バラやハニーサックルの木の陰でひっそりと咲いていました。かわいい~!

100604bitisera2.jpg

気持ちの良い朝 - 2010.06.06 Sun

このところ、気持ちの良い朝が続きます。今年は春が寒くて、いつまでも開花を待たされたバラたちは、いつもの年よりも花弁が固く、のびのびしていなかった気がします。それでも次々に咲き始めると、いつもの柔らかい花びらになってきたけれど、そんなころに今度は雨雨雨・・・ 一番きれいな姿を撮ってあげられなかったバラたちには、申し訳ないシーズンでした。


エルフです。蜂もせっせとお仕事を。

100506elf2.jpg
今、ちょうど満開のエルフ。

100606denti.jpg
デンティ・ベス

100606misty1.jpg
ミスティ・パープル

100606misty2.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

