2011-01

生うにのパスタ - 2011.01.26 Wed

海を右手に見て、R134を茅ヶ崎海岸から藤沢方面へ左折。曲がって少し走った左側に、イタリアンレストランがあります。そこは、以前 Afternoon Tea だったお店。お店が変わって何年も過ぎたのに寄るチャンスが無くて、昨日初めて行きました。ランチタイムはとっくに過ぎたのに、何組もの女性(主婦)たちが気楽なお喋りをしていました。

20110125napoli.jpg

私が注文したのは生うにのクリームパスタ。そろそろ3時に近いので、と~ってもお腹が空いていて、あっという間に空っぽのお腹に収まりました~ 美味しかった! お店の名前はMAR-DE NAPOLI

新江ノ島水族館と流れ星 - 2011.01.21 Fri



ドラマ「流れ星」に出ていたミズクラゲのグラスツリーです。1月31日まで展示期間が延びていて、見ることができて良かったな~

20110120enosui2.jpg

グラス一個一個に、ミズクラゲが一匹ずつ、ふわふわと泳いでいました。

20110120enosui3.jpg

ミズクラゲの水槽。梨沙がこのクラゲに癒されていたっけ。クラゲって、ぼ~っと見てるとほんとうに癒される・・・

20110120enosui5.jpg

水族館を出て、海岸へ。まだ夕日には時間が早くて、真っ赤な夕焼けを見れなかったけど。ミーハー気分で訪れたえのすい、楽しかった! クラゲのキーホルダーが売り切れていたので、とっても残念だったけど・・・

IKEAごはん - 2011.01.16 Sun

今年初のIKEAです。遅めのランチをカフェテリアで。IKEAって、あれもこれもって、ついカートに入れちゃうのよね~ 「断捨離」実践中のはずなのにな~

20110116ikea.jpg

もう10日が過ぎちゃうけど - 2011.01.09 Sun



たいへん! もう新年も10日が過ぎてしまう。さらさらsarasaは未だにクリスマスのまんまでした。せめて、年賀状に使った自作イラストでも置いて、一応年明けしておかなくちゃ。写真を撮りに行けそうな予定も無いし・・・ 今年もアタフタと過ごし、ドジを重ね、でも時々はワクワク・ドキドキしながら、1年が過ぎていきそうです。そんなさらさらsarasaですが、今年もたま~には(たまにで十分間に合います)、遊びに来てください。どうぞよろしく!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索