2011-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッツェリア・チェッポ - 2011.08.06 Sat

久しぶりにグルメのカテゴリーです。(久しぶりじゃなかったっけ??) こんなお店がいつも通る道にあったなんて全然知らなかった。薪窯焼きのピッツアのお店。ほんとに、美味しかった!



ドリンク&サラダをセットで追加して、出てきたサラダです。セットのサラダって、「こんなだったら要らない」って言うようなオソマツなサラダが多いのに、野菜がいろいろ入っていて、ドレッシングも美味しかった!

20110805cheppo2.jpg

20110805cheppo3.jpg

二人で別々のピッツアを頼んでシェアしていただきました。薪釜で焼き立て、アツアツのピッツアは、生地がふんわりでこんがり。大きさの割には、ちっとも重たくない。手作りのトマトソースもすごく新鮮でした。

20110805cheppo4.jpg

お店の外観。この写真がなんとなくソフトフォーカスなのは、食事をして外に出て携帯をバックから出したとき、指についていたピッツアの油膜が、携帯カメラのレンズについたせいみたいです。お行儀悪い・・・けど、美味しかった証拠!

スポンサーサイト

またセミの抜け殻ですが - 2011.08.05 Fri



今朝も、ちょっとの間、まぶしい夏の朝日が差し込みました。すぐに雲に隠れてしまったけれど。そんな朝の光は、その前まで目にもひっかからなかったような景色を突然輝かせてくれますね。ここにセミの抜け殻があったのは数日前から知っていたけど、気にも留めなかった。今朝は、すぐにデジカメを持ち出しましたよ。太陽の光、特に朝日は特別ですね。

庭のいきものたちです - 2011.08.03 Wed



玉乗りしてるみたい。珍しくタテハチョウの仲間がやってきたので急いで写真を撮りました。ツマグロヒョウモン???

そして、いつものようにセミの抜け殻があちこちに見つかるようになりましたよ。ちょっと涼しい毎日だけど、セミは元気に鳴いています。

20110803semi.jpg

あっという間に - 2011.08.02 Tue

家にもどってカメラを取ってきて、レンズを向けて・・・ でも、一瞬で消えた・・・ やもり君。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。