2011-12

不思議な夕焼け - 2011.12.17 Sat



昨日の夕方の写真です。真っ赤な夕焼けが空を染めていたので、さくらの散歩にデジカメを首から下げて出かけました。でも、見る見るうちに雲が空を覆って、夕景スポットで写真を撮っているうちに、雨がポツポツ。おまけに、風がヒュー ビックリして、写真どころじゃなくなって、急いで家に帰りました。夕焼けと雨粒・・・不思議な取り合わせ!

まだもうちょっと - 2011.12.13 Tue

20111212bara3.jpg

と言いつつも、まだもう少し楽しませてくれるのです。ほんとうに健気です。

そろそろ終わり - 2011.12.13 Tue

20111212bara2.jpg

この秋も、ずっと咲いてくれました。しかし手入れも何もしないから、病気や害虫に痛めつけられているのに、いっぱい咲いてくれて、ほんとうにありがとう。

小さな赤 - 2011.12.13 Tue



朝、庭に水を撒いたら、小さなローズヒップがキラキラと輝いて可愛くて、急いで写真を撮りました。

まだまだやってます - 2011.12.07 Wed

相変わらず歌っています。ちょっとうるさいですが、またアップします。

まぶしい・・・ - 2011.12.04 Sun



今朝の朝日は、ほんとうに眩しかった! お昼には気温がグンと高くなって、12月だなんて信じられないくらい。植物たちも戸惑っているのだろうな~

20111204niwanoaki4.jpg

庭の秋 - 2011.12.04 Sun



日曜日の朝、7時を過ぎたばかりの早朝は、家族はみんな寝ていて静か・・・ とても気持ちの良い朝の光に、庭の秋が輝いていました。

20111204niwanoaki2.jpg

今年初めて実った我が家のレモンです。3個だけ。

20111204niwanoaki3.jpg

先日、IXYで撮った小菊をもう一度撮影(カメラが違うと違う!)。朝日がまぶしそうでした。

実はデジカメが変わりました。こんなに違うんだ!と、理屈では分かっていても、かなりの驚きです。

雨の朝 - 2011.12.03 Sat



朝から冷たい雨・・・で、ちょっと気持ちが萎えていたけれど、庭を見ると雨粒がきれいでした。今年の紅葉がイマイチなのと同じく、我が家でもきれいな色の紅葉にはならないけど、枯葉の色は季節の移ろいを教えてくれます。それにしても、急激な寒さに体がついていかない・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索