2012-01

Honey Nutsをいただきました - 2012.01.27 Fri



見たこともない小瓶。中にはぎっしりナッツ類。それがアカシアの蜂蜜に漬かっています。一瓶一瓶手作りで仕上げました・・・と書いてあります。いただき方は、ハード系のパンに、ケーキやアイスクリームのトッピングに、また肉料理やチーズに相性が良い・・・とありました。そう! それがいい! チーズに載せて、ワインと一緒に! 美味しそう。でも一人じゃもったいない。誰か一緒に、美味しい夜を過ごしませんか~

小町通り takeya - 2012.01.02 Mon



鎌倉八幡宮に初詣に行きました。帰り道、次女と立ち寄ったのは、小町通りの小さなお店。数か月前に鎌倉に来たときは無かったお店です。聞けば9月にオープンしたばかりとか。とてもセンスの良いお洒落なお店です。メニューはいろいろなガレット。ピザほどはお腹に重たくなく、でもしっかりとお腹持ちするメニューでした。お参りの帰りや、鎌倉散策のときにちょっと寄るのにとても良いかも。小町通りの真ん中あたり、駅から八幡宮に向かって左側の小さなお店です。

初もの - 2012.01.02 Mon



夫が植えたレモンの木、初なりの3個をお正月に収穫しました。オードブルのサーモンなどにジュっと絞ると、爽やかな香りが広がりました。植えてから何年かかったことやら・・・

あけましておめでとうございます - 2012.01.02 Mon



2012年が誰にも幸せの溢れる1年となりますように・・・

ことしも、さらさらsarasaをよろしくお願いします。

とはいえ、更新のままならぬ生活は続きそうです。
色々なところにデジカメを持って出かけられたらいいけれど。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索