2012-10

戸隠の里と戸隠神社 - 2012.10.23 Tue

小谷村をあとにして、戸隠へ


戸隠神社の宝光社前の石段・・・ え?これを登るの? 先が見えないけど? とちょっとひるむ私・・・

jinja2.jpg

jinja3.jpg
戸隠神社はとても広く、いくつもの神社がありました。午後に立ち寄るところじゃなく、1日いっぱいかけて、じっくり全部を回る場所です。紅葉まっさかりだったし、宝光社と中社を急いでお参りしただけで、少し残念でした。でも大杉の根本でパワースポットの力を体に感じました。

jinja5.jpg

jinja6.jpg
井上竹細工さんでお土産を買って、そのあと、神告げ温泉に立ち寄って温泉に入って、帰路につきました!


小谷村 鎌池の紅葉を楽しむ - 2012.10.23 Tue

翌日は、小谷村の鎌池へ行きました。池の周りをぐるっと散策。ちょうどの紅葉がとても見事でした。



ike2.jpg

ike3.jpg

ike4.jpg

ike5.jpg

ike6.jpg

白馬で遊んできました - 2012.10.23 Tue

仕事ばかりの日々の中、娘が連れていってくれました。


最高のお天気! 自然に包まれることなんて何年もなかったし、しかもお山の上なんて、縁がなかったので、ひたすら感激、感激、感激!

hakuba3.jpg

hakuba4.jpg
この景色の中で、コーヒーまで沸かして淹れてくれた娘。なかなかやるじゃん! 美味しかったです。

hakuba5.jpg

hakuba6.jpg

hakuba7.jpg

hakuba9.jpg
ここ五竜の高山植物園まで上る時点で、すでに時間が遅かったので、すっかり夕日です。自分の影の長いのにびっくり。

hakuba8.jpg
これは、翌朝、白馬大橋から眺めた白馬三山です。美しかった~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索