2013-08

お宿「ロッジ 基」 - 2013.08.21 Wed

白馬の旅は、心まであたたまるような居心地の良いお宿 「ロッジ基」にお世話になりました。



猫ちゃんがお出迎え。

motoi1999-450tate.jpg

motoi2000-350.jpg

motoi2003-800.jpg

motoi2007-800.jpg

motoi2031-450.jpg

motoi2037-450.jpg

motoi2137-450.jpg

motoi2138-450.jpg

毎朝、畑に連れて行ってもらって、ブルーベリーの摘み取り、野菜の摘み取りをしました。もちろんブルーベリーは摘み取りながらお口へもポイ。そして朝食には採れたてブルーベリーのジュースを。
食事に使われる野菜は、ほとんどがオーナーの育てた野菜たち。
日々の生活とはかけ離れたような、のんびりとしたナチュラルな時間が過ごせたことでしょう。楽しかった!

白馬岩岳と白馬コルチナ - 2013.08.21 Wed



白馬岩岳のゆり園です。

iwatake2156-450.jpg

こちらのゴンドラはペットOKなので、犬たちがいっぱい来ていました。コーギーも!

iwatake2165-800.jpg

iwatake2170-450.jpg

蝶々がお食事中。

iwatake2175-800.jpg

ユリの香りに包まれながら、パノラマビューを眺めました。

korutina2184-800.jpg

こちらは、白馬コルチナスキー場です。

korutina2185-800.jpg

korutina2205-450.jpg

この夏にオープンしたイングリッシュガーデン。

korutina2207-450.jpg

お腹が空いたので、ホテルグリーンプラザのレストランでピザを。美味しかった!

栂池自然園のお花たち - 2013.08.21 Wed

tugaikehana2079-450.jpg

栂池自然園で出会ったお花たちです。重たいので一眼レフは持っていかなかったし、ミラーレス一眼も標準ズームだけで撮影していたので、もっともっときれいに撮ってあげたかったけれど、こんなです。



tugaikehana2061-1-450.jpg

tugaikehana2087-450.jpg

tugaikehana2098-450.jpg

tugaikehana2105-450.jpg

栂池自然園で - 2013.08.21 Wed

tugaike2046-400.jpg

栂池自然園に行きました。

tugaike2051-800.jpg

クリックすると大きな写真になります。最初は良いお天気で絶好調だったのだけど・・・

tugaike2116-450.jpg

だんだん、空が怪しくなってはきてました。でも気にせずに・・・ 素晴らしい景色を堪能。

tugaike2110-450.jpg

だいぶ進んだところで、やっぱり空から雨が・・・

tugaike2109-450.jpg

tugaike2095-450.jpg

tugaike2102-350.jpg

tugaike2069-450.jpg

tugaike2068-450.jpg

tugaike2052-450.jpg

一旦は晴れたけれど、そのあと、本格的な雨となって、1週することは断念。引き返しました。残念・・・
写真も、そいういうわけで中途半端。
カメラ(Nikon1 ミラーレス一眼です)もビニールにくるんでザックにしまいました。
でも、山の天気はあなどれません。ずぶぬれになって立ち往生している人たちがあちこちに居ました。
夏休みだから、気楽な軽装で来ている人たちです。風邪ひかなかったかしらね。

善光寺さんへ - 2013.08.21 Wed



娘に連れられて(牛にひかれて、、じゃなく)白馬の旅へ出ました。途中、善光寺山へお参りに。

zenkouji1978-450.jpg

夏祭りの真っ最中。

zenkouji1985-450.jpg

みんなの願い、叶ったかな?

zenkouji1983-450.jpg

なんていったって、お蕎麦よね~

zenkouji1989-450.jpg

とても暑くて、帰り道の「氷」の旗にふらふらと足が向きました。冷たくてホッとしたな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索