2013-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉 尾根歩き(3) 大仏切通し - 2013.11.27 Wed



この道を右に折れて、大仏切通しへ向かいました。

daikiri02.jpg

鎌倉時代、京都方面へ通じる道路として岩や山を切り開かれ、多くの武士たちが通ったのだと思うと、岩肌や土までもが歴史を感じさせてくれるようでした。

daikiri03.jpg

daikiri04.jpg

daikiri05.jpg

daikiri06.jpg

daikiri07.jpg

やぐらも・・・ どうやってあんな場所に・・・

daikiri08.jpg

紅葉の秋というよりは、遥かな時を超えた歴史を感じた鎌倉歩きでした。

daikiri09.jpg

尾根を降りると、もう現代?! バス停は「火の見下」です。ここから逆に上って行ってもいいのですが、もう完全に忘れています。どこをどう歩けば行けるのか? 案内付きでなければ、やっぱり無理?

ほんとうに久しぶりの鎌倉でした。楽しかった!
スポンサーサイト

鎌倉 尾根歩き(2) - 2013.11.27 Wed

お弁当は、野村総合研究所の跡地に入り、そのグランドで持っていったお握りを頬張りました。そこへ、空から私たちを狙って急降下してきたのはトンビ! こんなところにもトンビが! ビックリして、写真を撮ることも忘れて・・・

kamakura10.jpg

今度は、源氏山へ抜けていきます。

kamakura11.jpg

尾根の下には道路や住宅があるのに、尾根の道はまるで違う景色。通り過ぎる人の中には外国の人も多くみられるようになりました。

kamakura12.jpg

何を見つけたのかな? こうやって、何にでも興味津々の私たち。小さな自然に小さな発見が、これまた楽しいのですね~ 鎌倉だって、自然の小さな命ががいっぱい見つかります。

kamakura13.jpg

そしてこの先、ちょっと道を折れて訪ねたのは・・・

秋の鎌倉 尾根歩き (1) - 2013.11.27 Wed

kamakura01.jpg

鎌倉歩きを楽しんできました。出発は・・・ 梶原口バス停から少し歩いたところ。すぐに急坂です。

kamakura02.jpg

鎌倉は、ちょっと歩くとすぐにこんな木々の深い場所になります。そこがとっても面白い。

kamakura03.jpg

鎌倉のお寺は既に紅葉真っ盛りだけれど、ここは紅葉する木が少ないこともあるのか、秋色に染まるのはまだ少し先みたいです。

kamakura04.jpg

どこへ行くのだろう? 案内人だけ知っていて、着いていくだけの私たちは期待いっぱい!

kamakura05.jpg

秋を見つけた! 仲間が教えてくれて、すぐに近づいてレンズを向けました。もう、何でも楽しくて楽しくて。

kamakura06.jpg

kamakura07-500.jpg

kamakura09.jpg

kamakura08.jpg

秋がいっぱい!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。