2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カスミソウが咲いていた - 2005.07.22 Fri




去年育てていたカスミソウ。苗は枯れてしまって跡形も無いけれど、今朝水遣りのとき気がついたのです。こんなところに、こぼれ種で育って花が咲いていた。かわいいな~


kasumisou2.jpg


小さな花。標準レンズではここまでがせいいっぱいだけど、可憐に咲いてる姿、分かりますよね。

● COMMENT ●

素敵~♪

周りの葉っぱからすると
このこぼれだねの子 小さいのですね~(*^^*)
こういうの見つけるとうれしくなってしまいます♪♪

またちょくちょく遊びに来させてくださいねヽ(*^^*)ノ

そうなんです。
もーーのすごくちっちゃい。
ピンクの小さな小さなカスミソウ。
増えるといいな~と思ってます。

ところで、HIKARUさんの虫くんたち、
あまりに素晴らしくて感動でした。
虫は大好きだけど、あまり撮っていませんでした。
こんな風に撮ってあげられたら、
虫くんたち、嬉しいでしょうね。
素敵なブログを見つけられて、嬉しいです。

か、かわいい~~~(笑)
つぼにはまりました~

のはらさん、
ね、かわいいでしょ。
ほんとに小さな小さな花なの。
でも、今日の雨でどうなったかなあ?
明日朝一番に見てみます。

はじめまして

カスミソウが似たような境遇なので、親近感がわきました。で、トラックバックしました。

混沌さん、コメントをありがとう。
そしてTBも。
ちょっと出かけていて留守にしていて、
お礼が遅くなりました。

カスミソウ、可愛いお花ですよね。
大好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/125-75325a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫のカスミソウ

最初見たときは、紫のツメクサかと思った。その顛末は一つ前の「ヤマトシジミのメスと卵」を。カスミソウはツメクサと同じナデシコ科というのもすぐ知った。そうそう、単にカスミソウなのか、シュッコンカスミソウなのか私は知らない。

葉っぱ--子宝草 «  | BLOG TOP |  » ツユクサ

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

