2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひさびさ、居酒屋ネタです - 2005.08.08 Mon




「土風炉」です。夫の推薦。夕べ(日曜日)は、息子と三人で居酒屋さんご飯でした。「今夜は居酒屋に行こうか」の夫の声は天の声のように後光が射してる(^^)  夕食を何にするか考えなくて良い午後の、なんと心の楽チンなことでしょう。生ビールで乾杯! まずはお刺身盛り合わせが届きました。


tofuro2.jpg


これ、「じゃこのぱりぱりサラダ」です。何がぱりぱりなのかというと、この入れ物。春巻きを器の形にして、油で揚げたみたい。息子が、ぱりぱりをムシャムシャしていました。「うまい・・」って。 私はカロリー高そうなので却下。じゃこは美味しかったけど、野菜が足りないサラダでした。

● COMMENT ●

sarasaさん、お久しぶりです♪
お元気ですか~?
この暑さ、さくらちゃんもあともうちょっと頑張りましょうね~(*^^*)
でもでも、ワンコにとってはこの暑さ、可哀想ですよね・・・
散歩に連れて行く時間帯も、胴長短足のコーギーちゃんやウチのダックス達には、よ~く考えないと、アスファルトが陽が落ちても熱いですもんね(>_<)

パリパリ春巻きの器ですか!アイデアですね。でも野菜が少ないのは、ちょっと(;^^A
ワンタンの皮を細切りにして揚げたのをサラダの上にまぶす、っていうのはやりますけど・・・

pocoさん、こんばんは~
毎日、ほんとに暑くて、うんざり。
胴長短足たちにも辛い夏ね。
秋が恋しいな~って顔しています。

ワンタンの皮の細切りを揚げたチップ、
美味しいわよね。
最近は滅多にしないけれど
(そのひと手間をかける時間が・・・)
居酒屋さんのサラダには、今でも
よく出てきますネ
(って、居酒屋好きなsarasaです~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/136-0d3d24c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のランチはこれ! «  | BLOG TOP |  » 暑中お見舞い・・・

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

