2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワイルドベリー - 2005.08.19 Fri




次女が友達にもらったワイルドベリーの苗セット。ほらもうこんなに沢山の新芽が伸びちゃって。早く株分けしなくちゃ、って言ってるのに、次女は、抜き取るのがかわいそう・・とか。いい加減に一本立ちさせてあげなくちゃ。


wb2.jpg


でも、かわいくて、このままにしておきたいような・・・

● COMMENT ●

我が家のは

こんばんは。

少しずつ実がなって食べているの。
これは卵の殻に植えているのかな???

今私の元には卵の殻で育ったドラセラ?
(ドラキュラみたいな名前ですね^^)
って言うのかなぁ、観葉植物。
卵の殻の中で挿し芽で増えたものが6~7本。
どこに置くのかな???家の中の^^
根が大きくなると殻が自然に破けるのかな???

可愛くてこのままにしたい気持ち
良くわかる(^^)

卵の殻(ほんもののよね?)に
挿し芽をするのね!!! 
グッドアイディアね~
今度、何かを挿してみます。

これは、セットで売っているものらしく、
卵の形をしていて、殻の部分は、やがて
植物の栄養(肥料)になるんですって。
だから、このまま土に植えても良いらしいの。
卵の大きさは、ダチョウの卵くらいあるかな。

ドラセナ、大きくなったら見事でしょうね~
卵から育ったとは思えない、きっと(^^)

是非(^^ゞ

株分けするときは分けていただけないでしょうか??縁起物植物みたいなので。
あ、モチロン!お嬢さんの許可が出てからね。
先週末は茅ヶ崎のえぼしに行ってきました(^^)お昼からお刺身盛り合わせ、美味しかったな~何軒も周辺に同じようなお店があるけど、メニューの数では一番かな☆行ったことありますか?

ねもさん
縁起物かどうかは分からないけれど、
株分けしたら、もらってもらえるの?
連絡しますね。

茅ヶ崎のえぼし、有名よね。
私は行ったことないのだけれど、
一度行ってみたいな~と思ってます。
やっぱり行くだけの価値あるみたいね。
是非、行ってみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/142-ac94b54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイレストラン «  | BLOG TOP |  » ぼんやりお月様

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

