2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ますます子だくさん - 2005.08.23 Tue




子宝草の葉っぱもこんなに茂って、ますます子だくさんになってます。色々な方に育てていただいています。この先もまだまだ増えそう。小さな葉っぱが幸せも一緒に運んでくれそう...

● COMMENT ●

我が家も^^

色んな方に育てていただいて・・・

まだまだどんどん^^増えますね。

その都度
しあわせの種が蒔かれ
育てられ・・・

sarasaさん、こんにちは♪
台風近づいてるけど、涼しくって今日は過ごしやすいですね~
これ、子宝草って言うんですね~(*^^*)
初めて見ます。
可愛い♪

成長!

きっとsarasaさんのお庭の環境と合ったのですよね~。同じタイミングで郵送した友人は枯らしてしまったので、今日第二弾を送りました。
我が家のはこの夏でぐんぐん巨大化して、今では全然カワイクナイ存在になっています。鉢替えしたのはついこの間のように思うに、鉢が小さく見えてきています。
朝顔も元気に咲いていますか?

のはらさん、
Baby Leaf ほんとうに可愛いですね~
忙しい日々が続くと、
ちょっと見逃して、
下に落ちゃったり、少し減ってしまったり。
でも、出来るだけ、
色々な方に育ててもらおうと思ってます。
ねもさんに頂いた、可愛い葉っぱ♪

pocoさん
台風はどうでしたか?
私は台風のときに旅行に出ていて、
どんな感じだったのか分からなくて。
お花たち、大丈夫だったのかなあ?

我が家は特に被害はなかったみたいです。

子宝草、かわいいでしょ。
私も、びっくりの葉っぱでした!

ねもさん、
頂いたあと植え替えた鉢、
もう小さいみたいです。
もう一回、植え替えしないとダメかなあ?

朝顔、これからアップしますね。
いただいたあと、どこに植えようかと迷って、
2度ほど、植え替えと場所変えをしたため、
成長が遅れてました。
それと、この朝顔(西洋朝顔よね)は、
以前育てたことがあって(もちろん別の種類)
ものすごい勢いで、道路の電信柱の上まで
登ってしまうくらいで、
なので、摘心しながら育ててるので、
花つきが遅いみたい。

旅行のとき、水枯れに成らないかと心配したけれど、
それは、台風の雨がありがたかったかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/147-5c3cf93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝顔 «  | BLOG TOP |  » レモンユーカリ

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

