2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アゲハの青虫くん - 2005.09.12 Mon

きっと、見るだけで鳥肌が立つ人が多いと思うので、追記の方に載せました。アゲハの青虫くんの写真です。好き!という方だけ開いてくださいね(う~ん、そんな人、いないか・・・) aomusi1.jpg


山椒の木に見つけた!


aomusi2.jpg


もう一匹! 鳥に見つからないようにして、立派なアゲハになるんだよ!

● COMMENT ●

好き!

好き?と言えるか・・嫌いじゃないです。(笑)
子供の頃、兄が確か夏休みの自由研究か何かで、育てていた記憶があります。そしてその世話を私がしていた様な・・。
そう、山椒の匂いも忘れない。
今では苦手な部類かもしれないけれど、
sarasaさんの写真で見ると憎めない、お茶目な青虫君!とても可愛く見えます。
立派なアゲハになって空羽ばたいて!


candymamaさん、こんばんは~

お兄さんの自由研究のアゲハのお世話、
してあげてたのね。
他の毛虫や芋虫に比べると、
アゲハの幼虫は、かわいいのよね~
他の毛虫類は私も好まないのだけど、
アゲハは特別です。

でも、少し大きくなると、たいてい
鳥さんのご飯になっちゃうらしい。
蛹になって、蝶々に羽化できるのは、少数みたいです。
だから、がんばって、蝶々になって欲しい。

それと、我が家のお父さんに見つかると、
即刻駆除されてしまうので、
こちらにも、見つからないように・・・

可愛い!

見ることができました(^^)
昆虫とか好きなわけではないのですが
青虫くんはなぜかかわいい^^;
小学校の頃は桜の木についていた毛虫でいじめられて
大泣きしていたんだけれどね(笑)
青虫くんはなんだか いじらしいです(^^)

良かった~
エラーは、何だったんだろう・・・?

ね、アゲハの青虫くんって、
なんだかユーモラスで、憎めないわよね。
もちろん、苦手な人には、
他の毛虫くんたちと同じだと思うけれど。

がんばって、蝶々になってくれるといいな~

sarasaさん、こんにちは♪
好きな人…は~~い、ここにいま~す(*^^*)
今年は庭のみかんの木に1匹も見かけることなく過ぎてしまい、悲しかったデス…
でも、ここで可愛い姿に会えました♪

やっと蛹になれても、蝶になれず(中に蜂とかに寄生されてしまうんですよ><)また、羽化してやっと大空へ羽ばたいていった途端鳥にパク…ってことがありました…

なんとか元気に綺麗な蝶になってほしいですね(*^^*)

pocoさん、
この、のったり青虫くんのファンだったのね。
良かった!
同じ人がいて。

どうして可愛いのかな?と考えてみました。
もちろん外見からくるユーモラスなところも大きいし、
やがて美しいアゲハになる、というのもあるし。
それと、集団じゃない、というのが大きいかなと思いました。
一匹一匹、のったりのったり育って、結構孤独です。
それが、惹かれるかな~

今日は2匹ともまだ無事でした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/160-72f91d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅうめい菊の蕾です «  | BLOG TOP |  » 船...

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

