2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


子宝草 その後・・・ - 2005.09.23 Fri




また、子宝草です。ケーキ(ブリュレだったかな?)の器があまりに可愛かったので、ハイドロボールを入れて、赤ちゃんを植えてみました。


kodakara059.jpg


ガラスの器には、水をはって、赤ちゃんたちを浮かべています。根っこが出てきたら、またハイドロボールのベッドへ移す予定。でもこれ以上増えてもね~

● COMMENT ●

もしよろしければ

まだ確定ではありませんが
もしも10月にお会いできるようでしたら
これ 分けていただけませんか?
子宝草
わたしはもう子供は生まないけれど(笑)
なんか幸せがやってきそうな気がするの。
たくさん増えて困ってしまうようなら
くださいませませ(^^)

はい! 準備して待ってますね~
ハイドロボール仕様も、培養土仕様も(^^)

わぁ~カワイイ

良かったですねぇ\(^o^)/里親さんが見つかって。最近知ったのですが、一枚のハッパからは一回しか子株がつかないそうです。寒くなったら(霜が降りる頃)成長が止まりますので、sarasaさん♪もう少しの辛抱です(笑)

可愛いカップに

誘われて書き込みを^^

とっても可愛いですね~
子どももだけどカップも。

我が家は殆どご近所さんんのところへ行きました。ホッ(^^)

ねもさん、はじめまして。
そうなんですね、一枚の葉っぱからは二度は
子芽がつかないのですね。
ここでそのことを知ることが出来て安心しました。どうもありがとう。
もうこれ以上増えても行き場がなくなってしまいます(^^)

sarasaさん、
美味しかったでしょう?ケーキ(笑)
子宝草の赤ちゃんも素敵な器ですくすく成長しそうですね。

まぁ~かわいい♪

私も分けて欲しいな~~子宝草♪
これから室内で楽しめるグリーンが欲しいなと思っていたところなんです!!
御願いしていいのかな??
調味料バトンーーごめんなさい、私に出来そうも無くて~
申し訳ありません!

ねもさんに分けていただいた子宝草、
すごく大きくなって、今ではちょっと
「かわいい」とは言い難くなってます~(^^)
寒くなったら、家の中に入れなくちゃいけないのよね。
あまり鉢を増やすと大変なので、
みなさ~ん、里子にもらってくださいね~

のはらさん、
ケーキ、美味しかったです~(^^)

こんな小さな器に入れて育てたら、
やがて、はみ出して、間に合わなくなりそう。
でも、ハイドロボールは水栽培だから、
寿命は短くなってしまうわね。
鑑賞用に・・・ということになるかな?
大きくなったら、土に植えてあげればいいのよね。

ネットで調べると、みなさん、
結構楽しんで育てているみたいですネ。

grecoさん
もらってくださ~い。
日当たりがよければ、室内でも育てられるし、
とっても丈夫みたい。
そして、葉っぱから赤ちゃんが生まれるところが、
とても可愛いです。
どこどこ増やしてくださいね~

調味料バトン、いいんですよ~
ありがとう。気にしないでね。

そうそう!
子宝草に興味のあるみなさま、

なんと、子宝草もお花が咲くそうです。
ネットで見てて、驚きでした。
葉っぱから赤ちゃんが生まれちゃうから、
花は咲かないのかと。

全ての株に咲くわけじゃないらしいですが、
運が良いと、可愛いお花が見られるそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/166-17066bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな花 何の花? «  | BLOG TOP |  » 何だろう?

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

