2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


また子宝草の話ですが(^^) - 2005.10.01 Sat




いつも葉っぱのアップ写真ばかりで、全容をお知らせしていなかった... これが我が家の子宝草の今の姿です。こ~んなに大きくなりました。赤ちゃんに比べて、ちょっと可愛くありません...


kodakara51.jpg


こちら、前回のときに生まれた赤ちゃんたち。もうこんなです。元気! 元気過ぎるとも言える...

● COMMENT ●

ビックリです

わぁ大変!
こんなに成長するんだ。。。?!
うちの<元>親株より大きくなってませんか?
それとも実は鉢が小さくて、大きく見えるだけなのかな??
もう少しの辛抱です。冬になったら止まるから、それまで頑張って!

凄い^^

sarasaさん、こんばんは。
凄いですね~~~
びっくりしました。
我が家のは外ではなく玄関の中に置いたせいか少し葉っぱが変になってきました。
光が足りなかったかも・・・

子どもたちは今の所元気ですが、親が少し
元気がないみたい^^
私みたい(笑)

sarasaさん、栄養は何を?
普通の培養土だけですか?

ねもさん、
ほんとに凄くしっかり育ったしまいました。
ねもさんが届けてくれたときの、
あの可愛らしい葉っぱからは想像もつかない。
庭で、せいいっぱい太陽を浴びてるからかな?
先日、ハイドロボールに植えたのは、
あまり元気がありません。
そのあと、土に植えた赤ちゃんの方が、
既に大きくなってしまいました。
やっぱり、土がいいみたいね。

冬まで、とにかくがんばります~(?)

のはらさん、
玄関の中だと、やっぱり元気が無くなるのかな?
太陽が好きなのかも?
水は控えめがいいと書いてあったけど(webに)
庭においてる鉢は、毎日、
た~ぷり水遣りしています。
自然のままがいいのかも。

土は、市販の培養土に、マグアンプKを
少し元肥として入れてあります。
たいていのお花は、こんな感じです。

また中心からの葉っぱに、
赤ちゃんが出来そうです~(*_*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/169-71b56d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今はまだ

冬を前に子宝草の鉢替えをしました。今や一枚の葉っぱの直径は10cmセンチ。夏の日差しを浴びて一回りも大きく成長してしまい、全然カワイクありませんその上、茎の下のほうからヒゲみたいなものが生えてきたんだけど、これって何これ以上大きくならないことを願っています

シュウメイギクです «  | BLOG TOP |  » ズラリ赤ちゃん

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

