2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


シュウメイギクです - 2005.10.01 Sat




シュウメイギクがやっと可憐な花を開いてくれています。今年は、やたらと延びて、台風などの風の影響から、倒れ気味だったり、延びすぎて植木にからまったり。去年に比べて、ちょっとお行儀が悪くて。それと、花びらも心なしか、分厚くて、可憐さが足りないのです。なんでかなあ?

● COMMENT ●

我が家の

シュウメイギクも
心なしか花びらが分厚いみたいなんです。
気のせいかなと思っていたけど今sarasaさんのを読んでやはり・・・と思いました。

何ででしょうね?
そう、可憐さがないのですよ。

たくさん花をつけてはいるのですがね・・・

お天気のせいかな?

のはらさん、
やっぱり、同じ?
今、去年のシュウメイギクの写真を
ブログにアップしてみました。

自分では、あ! ぜんぜん違う!って分かります。
他の方が見たら、同じに見えるかもしれないけれど。

夏の暑さとか?
(去年はもっと暑かったから、違うかな)
きっと、何か気候のせいでしょうね。
少しがっかり・・・

うちのシュウメイギクはまだ蕾のまま
sakoさんのところよりこっちの方が南にあるはずなのにね。
たくさん蕾はついているのにひとつも開かない。。
待ち遠しいです。

ひと美さん、
まだ咲いていないのね。
必ずしも、温かいところから咲くわけじゃないみたいね。
不思議。

ひと美さんのところのシュウメイギク、
やさしい花びらになってるかしらね。
こちらは、今年はほんとうにキレイじゃないです。
これも、不思議。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/170-2e652dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こちらが去年のシュウメイギク «  | BLOG TOP |  » また子宝草の話ですが(^^)

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

