2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アズレアです - 2005.10.07 Fri

azurea107-2.jpg


今年の花枝が育ち始めたときに、切り戻しておいたら、こんなにヒョロヒョロと延びなかったらしい... でもほっておいたので、延びすぎて、先端についた花は、風に揺ら揺ら。ピント、合いません(^_^;)


azurea107-3.jpg


青い色が、好き!


azurea107-1.jpg


爽やかな秋にお似合いの花...   しかし...爽やかじゃなくて、今日はまた、暑くなってますね~ 午後からは雨だとか。女心と・・・?

● COMMENT ●

青色

私も大、大好きですよ^^
本当は青と白と淡いピンクの花で庭を彩りたい・・けど現実は(^^)

アズレアって言うのね。
もしかしたら我が家の庭に咲いた赤もそうかな?

この色は青と言ってもとっても淡くて
一遍でファンになりました^^

ボリジを見た時と同じ感じです(^^)

今日はそちらも雨でしょうか?
今日こそは家の中で静かにしていようと思います^^

のはらさん、
このアズレアは、あの”おぎわら植物園”で購入したの。

http://www.ogis.co.jp/subsage.htm

このページにあるでしょ。
で、しっかり、枝は剪定を繰り返して・・って
書いてあるのに、知らなくて。
こんなに、ヒョロヒョロ延びました。

来年は、剪定して、もっと立派に育てなくちゃ。

青がきれいでしょ。
のはらさんも、是非!

こちら、夕べから今朝まで雨。
で、今は曇りだけど、めちゃくちゃムシムシ。

リンクを

見て来ましたよ。
残念ながら冬に弱いようで・・・
雪の下は暖かいというからもしかしたら
大丈夫かも知れないけれど。
ちょっと心配ですね。

あれこれ見ていたら欲しいものが^^
ちょっと危ないですね、あまり見ると(^^)

教えてくれてどうもありがとう~
私ももうこれ以上増やさないようにしなくては、植える場所が^^



※うむ・・・せっかく書いた、長めのレスが、
消えた・・・

のはらさん、
植物園のページを見ていると、
あれもこれも、と沢山欲しくなってしまうわね。
私も、ついつい・・・なので、
見ないようにしているの。

鉢や苗を増やしたら、結局、
自分の首を絞めることになってしまうものね。

のはらさんのところの寒さは、
こちらとは違うのでしょうね。
育てる苗も、違うのは当然。
でも、寒さに強い花は美しいといいます。

人間も花も同じかな?
ぬくぬくして育つと、ダメなのね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/173-882a13b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢バトンっ

こんにちは、夢バトンです。ブログの趣旨に合わないなぁ。って思ったら書かなくてもいいですよ~

新宿ゴールデン街・・・GAW展 «  | BLOG TOP |  » 結局こんなです

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

