2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夢バトン - 2005.10.10 Mon

空牙さんから夢バトンを頂いたので、
楽しみながら、答えてみたいと思います。夢かぁ~・・・うん!

Q1.小さい頃、何になりたかった?

・男!   女の子の自分がいやで、男になりたかった。
  「劇ごっこ」(探偵ごっこや、チャンバラごっこを総称して)ではいつも男役(ヒーロー)でした。
・小学校の先生  かなり大きくなるまで、なりたいな~と思っていた職業です。


Q2.その夢は叶いましたか?

男にはなれなかったけど(当たり前!)
小学校の先生にもなれなかったけれど、
今、どういうわけか、「先生」と呼ばれる職業についてます。
夢の端っこが、ひっかかったのかな?


Q3.現在の夢は?

毎日、誰の世話もせず、自分の好きなことだけやって暮らしたいな。
ゆったりとした時間の中で、大好きなものに囲まれて、しずかなやわらかい時間を過ごしたい。
贅沢すぎる夢でした・・・ まず、ムリ。


Q4.宝くじ3億円当たったら?

3億で何が出来るのだろう?
お金より時間が欲しいけど、そのお金で、時間が買える?
全ての家事や雑多な用事を、やってくれる人に頼むための「お手当て」にしようかな。
そしたら、私は楽できる・・・・? 夢に近づける・・・?


Q5.あなたにとって夢の様な世界とは?

誰にも属さない、自分だけの時間と空間を、手にしている世界。
でも、沢山の愛に包まれて、そして、沢山の愛を分け与えて・・・

うわ、贅沢の極み!


Q6.昨晩みた夢は?

夢はまったく見ない・・・というか、
見ているのでしょうけれど、起きたときに記憶に残っていません。
これは、きっと哀しいことなのだと思う。


Q7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?


ブログをやっていない人なら、沢山いるのだけれど、
ブロガーの中から選ぶとなると、お友達少ないから・・・

ぱたままさん
ねもさん
Candymamaさん
ふくちゃん

そして、
みっこさんにも、頼んでみよう!

みなさんの夢のお話、よかったらきかせてくださいね。楽しみにしています。
バトンが繋がらなくても、気にされないでくださいね。

● COMMENT ●


この歳になると(歳は秘密だが)夢がなくなるなぁ・・

若い頃は いろ~んな夢で頭が膨らんでいたんですが 
膨らみすぎて パッチンと破裂しちゃったぁ(゜o゜)

夢のかけらを拾い集めてみても
もう もとには戻らない
夢は夢で終わるのが いいのかも ネッ!

みっこさん、夢バトン、ありがとう。

ほんと、
夢と縁遠くなるわね~
それじゃいけないのに。

でも、さすがみっこさん。
ビーズのアクセサリで、
夢が沢山広がっているみたい。
いいな~ と思いました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/180-22114034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢バトン

sarasaさんから夢バトンが回ってきました。私の座右の銘は『夢は願うものではなくて、叶えるもの』なんだけど、今の夢は何だろう???ちなみに、画像のバスケットアレンジメントは、1998年6月号の『花時間』に掲載された、花のプロ目指した第一歩の作品です。 Q1.小さい頃

夢バトン

sarasaさんから「夢バトン」が回って来たので答えてみましょう・・・。でも夢を見るには歳を取り過ぎたって感じだな~(>_

おっきぃ! «  | BLOG TOP |  » 新宿ゴールデン街の猫

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

