2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


鎌倉で出会った花たち - 2005.10.12 Wed

散策しながら出会った小さな花たちです。




051012kama3.jpg


051012kama5.jpg


051012kama6.jpg


この木、「冬桜」と書いてありました。

051012kama4.jpg


懐かしいジュズの実も見つけました。幼い日を思い出す...

鎌倉は今が一番お花の少ない季節? 訪れる人も少なく、雑貨やさんのお店の人が「静かなんですよ~」と話していたほど。 でも、お陰で私は、のんびりと散策を楽しむことができました。

● COMMENT ●

冬桜


儚げな柔らかい雰囲気の桜で
うっとりです。

そして数珠、
懐かしいですね~~
数年前少し離れた方のお宅の庭にあるのを見ました。
子どもの頃は近所の家の庭にあったのを
とても懐かしく思い出しています。

普段あまり見なくなりましたよね。

おそらくガーデニングという言葉と共に
庭から消えてしまったのかも・・・


↓のススキもいい感じですね。
ススキ、
今日見たら随分穂が晩秋の気配でした。

ちょっと寂しい気分^^




ほんの3厘ほどだけ咲いていたんです。
あら? 桜? とビックリ。
春爛漫の桜と違って、
なんて侘びを感じさせる桜だろう・・・って。

じゅずは子どもの頃、
繋いで首飾りにしたりしましたよね。
あ、自分が作ったのではなくて、
母や歳の離れた姉が作ってくれたのだったか・・・

この時期は、花もあまりないせいか、
鎌倉も静かでした。とっても!
私にはほんとうにラッキー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/183-729b080f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瑞泉寺 石段 «  | BLOG TOP |  » 秋を....

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

