2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


瑞泉寺 石段 - 2005.10.13 Thu

瑞泉寺を訪れると、二つの石段の前に導かれます。




右側は少し新しくて、そして左側は...

0510zui2.jpg


古い石段...

0510zui9.jpg


苔むす石段から、時を経た足音が聞こえてきそう...

● COMMENT ●

苔の

石段、
歴史を感じますね~

ゆっくりゆっくりなら何とか最後まで登れそうな気が。

静かな季節ならこの石段を登ってみたいですが静かな時期ってあるのでしょうか?

それにしても綺麗な苔ですね。

しっとりして気持ちが落ち着きます。

古いほうの階段は、かなり足場が悪かったです。
磨り減って、傾いて。
なので、写真を撮りに来てる人たちなど、皆
新しい階段を歩いて登っていきます。

私は、古い階段も登ってみて、
ちょっと怖かったけれど、
歴史を感じられましたよ。

もう少しすると、このお寺は、
素晴らしい紅葉で、
訪れる客も溢れるばかりになるそうです。
静かな雰囲気で、苔を見られるのは、
この時期だからこそかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/184-6085c78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瑞泉寺 緑一面... «  | BLOG TOP |  » 鎌倉で出会った花たち

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

