2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ステキなお店(鎌倉) - 2005.10.15 Sat




鎌倉駅より京浜急行バス「大塔宮行」終点の大塔宮まん前

051012kika3.jpg


Atelier Kika です。 ステキなお店!

051012kika2.jpg


オーナーの女性(とてもエキゾチックな美人!)が、ペンキ塗りから全て手作りしたという、ほんとにお洒落な雰囲気のお店です。

051012kika4.jpg


木彫りの食器や焼きものの器。手に触れるとぬくもりを感じられる雑貨たち。そしてアーティストたちの作品展示会が定期的に開かれているそうです。そしてもちろん、

051012kika5.jpg


コーヒーやハーブティ、ケーキやパンも美味しい! 私はお店の前のテーブルに座って、コーヒーとケーキを頂きました。目の前は鎌倉宮。イベントがあるらしく、工事の車が入って、ちょっと無粋だったのが残念だったけど。

051012kika6.jpg


ケーキの上の小さな花が、なんともお洒落・・・

● COMMENT ●

すてき~♪

はじめまして☆
鎌倉・ステキなお店というのに 
ひかれて お邪魔しました。

ちょうど 鎌倉特集の雑誌 みて 
行きたいなぁ…って 思ってたところで。
sarasaさんの 写真みて 
ますます 行きたくなりました!

千花さん、こんばんは~
そうなんですよ!
実は、ちょっとした知り合い関連のお店だったので、
是非・・・と寄ってみたのです。

そしたら、小さなお店なのだけど、
センスが光って、ステキでした。
是非是非、足を延ばしてみてね。

ついでに、秋の瑞泉寺もステキですよ~

ご無沙汰しました~

修理に出していたPCがやっと戻ってきました。
またよろしく御願いします!
鎌倉紅葉ヶ谷の「ずいせんじ」の漢字は「瑞泉寺」だったと思いますが・・・
緑の美しい写真を見せて頂いて、私も出かけたみたくなりました。

今度出かけてみます

今日はとっても寒くて、洗濯物を乾かすのを口実に、エアコン(暖房)のスイッチを入れてしまいました。しばらく雨続きで、太陽が懐かしい。。。
緑いっぱいの森林浴のお散歩のあとは、
お洒落なお店で美味しいケーキ♪
視覚で楽しませていただきました。

grecoさん、
PC退院してきたんですね。良かった!

そうでしたね! 瑞泉寺!
自分で漢字登録しておいて、
そのときに間違えてしまったので、
あっちでもこっちでも、誤字になってました。
ありがとう~

ねもさん、
今日はほんとに寒いですね~
まだ、夏物もしまってないし、
秋冬ものも出てないのに・・・
急いで、厚手のトレーナーを引っ張り出しました。
この前まで、暑かったのに・・・

是非訪ねてみてくださいね。
藤沢のパソコン教室DUCKで
このお店のことを聞きました~って
オーナーの女性に伝えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/187-48086072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kamakura cafe

ブログを通じて知り合った方と会うために、鎌倉に行ってきました。まだ紅葉のシーズンには早い鎌倉なのに、人・人・人でいっぱいでした。一軒目はsarasaさんが紹介されていたステキなお店Atelier kika+CAFE GRASS GLASSを訪ねました。あら、本当にステキぽかぽか陽気に誘わ

お詫び... «  | BLOG TOP |  » 二階堂川上流を歩く

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

