2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


携帯に残されていた写真 - 2005.10.22 Sat

携帯のメモリーを、たまにはきれいにしなくちゃ、と見てみたら、この間出かけた鎌倉で撮って来た写真が残っていました。一人で食べた遅めの昼食。八幡宮のそばのお蕎麦屋さんで。

kamakurasoba.jpg


そして...

tamibe.jpg


民部というやきもの屋さん。小町通に抜ける道にある小さなお店です。手にぬくもりのあるやきものがいっぱい。小鉢を買って帰りました。

で、これは...

sogou2.jpg


昨日出かけた横浜そごうの10階。デパートの飲食フロアがこ~んな緑に溢れていました。ちょっとインパクトあったな~

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

そごうのフロアこんな風になったんですか。
確かリニューアルしたんですよね。

sarasaさんの写真いろいろ見せていただきましたが、
かなりいいカメラを使われているのですよね。
花の写真とかスゴイキレイです(^.^)

写真のセンスはないけど、
デジカメ僕も欲しくなってきちゃいました。
携帯電話のカメラしかもっていないので。

kats-meさん、おはよう~
今日は良いお天気の日曜日!

そうなんです、ビックリでした。
この写真よりも実際はもっとすごい庭園が。
フロアいっぱいに出来ていて、
これがデパートの中?と思うくらいでした。

初めのころ、コンパクトデジカメで撮っていたのですが、
どうしても物足りなくなって。
その頃一眼デジカメは50万もしてたけど、
やっとなんとかぎりぎり手の届く一眼デジカメが出て、
すぐに飛びついてしまいました。
Canon EOS Kiss Digital です。
もうまるで違うんです。
コンパクトデジカメではやはり限界が...

でも、大きくて重いので、
いつも持ち歩くわけにはいかないので、
お出かけのときは、もっぱら携帯のカメラです。
うまく撮れなくても、携帯カメラもとても好きです。

横浜近辺で、どこかですれ違ってるかも?って、
楽しいですね(^^)

一眼レフですよね、やっぱり!

あの写りは一眼レフじゃないと撮れないだろうと
思っていましたよ。

コンパクトのデジカメでも買おうかなと思ってましたが、
一眼レフの写りを見ちゃうと欲しくなりますね。

問題は大きくて重いのと、価格ですね。
まだ買ったばかりの携帯なので、
まずはいろいろ撮ってみたいと思いまーす!

やっぱり、カメラで作品が違ってしまうのが、
悔しいけれど、真相ですね。

でも、ほんとに重くて大きくて。
(新しいKissは小さくなったとはいえ、やはり...)

手軽に持って歩いて、
気楽に撮る・・・なら、携帯はピッタリです。
また、楽しいブログや写真、見せていただきますね。

和風もいいね

前の鎌倉も行きたくなったけど、こちらも好き、長男宅から乗り換えなしで行ける様だし、きっと、いくぞ~(笑)

今から、12月まで、
ほんとうに良い季節よね。
人が多くなるのが玉にキズだけれど、
でも、秋の鎌倉、是非行ってみてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/191-dffce5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何見てるの? «  | BLOG TOP |  » 秋の黄

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

