2017-06

初対面 - 2005.11.06 Sun




最近は、見たことも無い野菜に出会うことも度々。空心菜という名の葉っぱ。どんなかな?と買ってみました。お鍋やサラダに・・って書いてある。さて、どんな味でしょう?

● COMMENT ●

空心菜

この間、買ってみました♪
斜め切りにして、にんにくと一緒に炒めて食べました。
家族の帰りを待ってから食べたので、時間が経ってしまい、シンナリしてしまいましたが・・・味は無く、食感を楽しむ野菜のようです。
色々調べると、夏場の青菜不足が解消できるようですね。
食べ方のわからない野菜の試食コーナーがあるといいのにね!

娘が良く知っていて、
タイ料理とか、韓国料理などに
この新芽じゃなくて、本葉を使うんですって。
これは新芽だから、ちっちゃくて、
今日は、娘が生春巻きを作ったので、
その中に入れてみたり、
サラダに散らしてみたりしました。

新芽だからか、クセが無くて、
確かに味はほとんど無く、
ちょこっとだけ、香りがあったかな。
栄養はありそうね。

私 好きですよ…空芯菜。
出会いは やはり アジア料理のお店だったけど
最近 スーパーでも 見かけるようになりましたね。
シャクシャクした 食感が好きです!

千花さん、
空心菜、もう知っていたのね。
やっぱりアジアン系だったんだ。
スーパーで見かけたのは、今度が初めてで、
いつも行くヨーカドーには無いので、
知らなかったのです。
たまには、他のスーパーも行かないとダメね。
美味しかったです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/200-63c8dbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退屈な時間? «  | BLOG TOP |  » 秋色の朝日に

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索